« 新潟探訪 | トップページ | レンタカーでお出かけ »

吸殻鳥?

NEC_0007.JPG
目が怖いです。マジで

吉祥寺駅周辺では路上禁煙キャンペーンを
積極的に行っている。
指定された場所以外では喫煙を
してはいけないのである。

私はタバコを全く吸わないので、愛煙家の人たちの
心情を理解することは難しいのだが、
歩きタバコの灰で歩いている子供が火傷したという
話も聞いたことがあるので、ある程度規制は必要なの
かもしれない。

ただ一つだけ疑問に思うことがある。
指定された場所に武蔵野市が設置した
吸殻があるのだが、これがフラミンゴなのか
ダチョウなのかよくわからない、得体の知れない
鳥をモチーフにした黄色の灰皿が駅前に4箇所
設置されている。
正直かっこわるい。
きっと公募かなんかで選ばれた形なんだろうけど。
町のイメージと合わない。すっごく浮いてる気がする。
どう思います?

|

« 新潟探訪 | トップページ | レンタカーでお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/761720

この記事へのトラックバック一覧です: 吸殻鳥?:

« 新潟探訪 | トップページ | レンタカーでお出かけ »