« 幻の羊羹 | トップページ | A.K Labo »

ラーメン生郎

NEC_0034.JPG
成蹊大のすぐそばなのでお昼時は行列してます

五日市街道を成蹊大学方面に向って歩いていく途中に
あるラーメン屋さん、生郎(なまろう?、いくろう?)

インターネットで調べたところによると
港区三田の慶應義塾大学近くにあるラーメン二郎の
暖簾分けのお店のようです。

13:40頃着いたけど、お店の前に行列ができてました。
新宿のラーメン二郎は良く通っていたけど、
この吉祥寺店に入るのは初めて。

お店に入ってもいきなり注文してはいけません。
椅子に座ってしばらく待ってると、座った順番に
おじさんが注文を聞いてきます。
今回はつけ麺の焼き豚多めで注文してみました
頼み方は「小ぶたつけ、野菜増し、カラカラ」
となんか暗号みたいです。

つけ麺はかなりのボリュームでした。
このお店は他の二郎と違ってスープに唐辛子が
入ってます。辛いのが好きな人には間違いなくおすすめです。
お代はカウンターの上に自分でお金を置いていきます。
おつりが欲しい人はカウンターの上に乗っている小銭を持っていく
のがここのルールみたいです。

|

« 幻の羊羹 | トップページ | A.K Labo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/761864

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン生郎:

» またラーメン禁断症状が・・・ [アメリカ生活での体験]
あ〜・・・。 また食いたくなってきた。 中本の「冷やし味噌」と みの麺多の「つけ [続きを読む]

受信: 2004/06/18 14:45

« 幻の羊羹 | トップページ | A.K Labo »