« 今週のトラックバック野郎 | トップページ | 2004年参議院議員選挙 »

とんかつ扇

NEC_0051.JPG
ラーメン一圓のすぐ隣に看板が出てます

吉祥寺ではかなり有名なとんかつ屋さん、扇
過去に何度か移転されたそうですが、現在は
中道通りにある、ラーメン屋さん一圓のすぐ隣の2階に
お店を構えています。

場所はこちら

お店の親父さんはお話好きでお店に行くと
親父さんはお客さんとよく話をしてます。
でも手は休めません。
私も常連なので、食べに行くためと
親父さんと話をしたいがために行ってます。

ここのとんかつは最高です。
ロースカツは1365円と少し値が張りますが
必ず満足させてくれます。

豚肉が分厚い!!でもとってもジューシーです。
豚汁と漬物が付いて来ます。
ごはんはおかわりできます。ご飯のお茶碗は
大きめのサイズなので、小食の人はご飯少なめにしましょう。

ソースは辛口と甘口の2種類があります。
とんかつの定番付け合せであるキャベツには親父さんが
ドレッシングをかけますか?と聞いてくるのでお願いしましょう。
このドレッシングがかかった上にちょっと醤油をかけると
また旨いんですね。これが。
あ、この文章書いてたらまた行きたくなってしまった。じゅる(笑)

|

« 今週のトラックバック野郎 | トップページ | 2004年参議院議員選挙 »

コメント

やっぱりあの扇ですか。
ホープ軒の並びにあった頃はたまに行ってたのですが。ほんとにここのトンカツは最高です。でも個人的にはかきフライが好きでした。

投稿: jo | 2004/06/21 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/807438

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ扇:

» 吉祥寺【とんかつ 扇】 [ダラックマ日記]
私がココロの中で、King of とんかつだと思っているお店。 吉祥寺の【扇】に行ってきました。 【扇】は以前は、ホープ軒(ラーメン)の並びにありましたが、 諸事情で閉店。その後、別の場所で再開しましたが、 またそちらも閉店させてしまい、現在の場所に移動してき... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 08:32

« 今週のトラックバック野郎 | トップページ | 2004年参議院議員選挙 »