« 秋葉原探索1 | トップページ | ハモニカキッチン »

Pizza La strada

lastrada1.JPG
東急の側にお店がでていました。


仕事が終わって吉祥寺に戻ってきた夜に
新しいお店を発見しました。

なんとピザの屋台です。
お話を伺ったところ、毎週水曜日、金曜日の
21:00~23:00の間だけお店を出しているようです。

場所はこの辺り

lastrada2.JPG
屋台の車にはお店のピザへのこだわりが書かれています。

lastrada3.JPG
Bianco 3種のきのこの和風 海苔をそえて¥480-

屋台といっても普通のお店と作り方は全く同じです。
オーダーを受けてから、生地に具をのせて車の中のオーブンで
焼き上げます。
生地はサクっとして、チーズはトロッとして、きのこの独特の歯ごたえが
実にマッチングします。ピザの上にのっかっている海苔も
口の中でいい香りがふんわりと広がっていきます。

お土産として買って帰るのもよし、その場で食べるのもよしです。
ちょっとやみつきになりそうです。

吉パンと同様、行列になりそうな予感がします。

その後またあの店に寄ってみました。
この前取材した3種のきのこのピザは4種類にパワーアップ
してました。

ピザは6つの中から選べます。

pizzalastrada3.JPG
マルゲリータ¥380-

このお店の人気No1です。
手作り生地とチーズが絡み合って
たまらないです。

最近は吉祥寺にやって来る日が
金曜日と日曜日の夜に変わったそうです。

|

« 秋葉原探索1 | トップページ | ハモニカキッチン »

コメント

あああ~、浜田山にもきてました。
名刺もらったんで、覚えてました。
浜田山は火曜日らしいです。
美味しかったですよ~。

投稿: しみずも | 2004/07/22 15:48

そうなんですかあ。
浜田山でもやってるんですね。
半月ほど前に開店したばかりとのことなので
今後がとても楽しみです。

投稿: ymosolid | 2004/07/22 18:07

はじめまして。たまたま今日、このピザ屋さんで買ったんですけど、
このココログの記事が車の横にプリントアウトして貼ってありましたよ!
それを見てこちらに参りました。
私も吉祥寺に近いので、これからブログ読ませていただきますね!
突然お邪魔しました。

投稿: 苺short | 2005/01/26 22:22

苺shortさん、コメントありがとうございます。
金曜日の夜はついつい、東急の横にお店を出しているかどうか確認してしまいます。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ymosolid | 2005/01/27 13:00

移動ピザ屋の情報がここに有ったんですね
yahoo掲示板で情報をまって居たんですが
なかなか書き込みが有りませんでした
詳しく教えて頂ければ幸いです

投稿: muranopizaya | 2005/10/11 22:41

muranopizayaさんこんにちは
Pizza La stradaはお気に入りの
お店の一つなのですが、最近東急の
横では出店していないようです。

代々木上原駅前でも出店しているようですが
おそらくそちらは平日ランチタイムに
出店しているので、そちらは今でも
やっているのではないでしょうか。

サイズはコンパクトなので、
小腹が空いた時にとても重宝したのですが
吉祥寺に戻ってきてもらいたいです。

投稿: ymosolid | 2005/10/16 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1022311

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza La strada:

» ランチ日記移動販売ピザ屋 [勝手にイチオシ。]
車で売りにきて、その場で生地から焼いてくれるピザ屋さん うまうまー ほんと美味しい〜 380円。安いよ! ネットで記事見つけたのでのちほどリンク貼りますね ... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 22:16

» La Strada [◇◆◇ しばろぐ ◇◆◇]
[http://blogs.yahoo.co.jp/siva_cypher/1096757.html 先週末、映画を見に行きました] 見終わった後、食事をしよ... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 05:10

« 秋葉原探索1 | トップページ | ハモニカキッチン »