« カフェ・ビシュエ | トップページ | Pizza La strada »

秋葉原探索1

akihabara.JPG
高層ビルがどんどん建設されてます。

久々に秋葉原を散策してみました。
私が初めて秋葉原に行ったのは中学生の時でした。
あの頃は狭い路地の奥に行くと、真空管やら、コンデンサーやら
よくわからないものがいっぱい扱っていて、ドキドキしながら
街を歩いたものです。

それから10数年。街もすっかり様変わりしました。
今の秋葉原に来る年齢層は若い人が多いように見えます。
アニメとか、ゲームとかのジャンルに偏っているお店が最近
目立つので、昔のような新鮮さがあまりなく、ちょっと残念です。

最近は駅周辺で高層ビルやマンションの建設ラッシュになっています。
数年後には秋葉原駅前にヨドバシカメラができるようです。
ますます競争が激化しそうですね。

sanbo.JPG
牛皿¥650-

秋葉原は意外と食べるところが多いですね。
買い物がメインなのでゆっくりできるお店は少ないようですが。

今日はお昼に牛丼専門店サンボに行きました。

場所はこちら

吉野家や松屋など大型牛丼チェーン店はBSEの影響で
豚肉に変更しているお店が増えていますが、この店は
牛丼一筋です。
ここの牛丼の並はチェーン店の大盛り位のボリュームです。
私が注文した牛皿にはしらたきと豆腐が入ってます。
牛丼の味付けには人それぞれ好みがあると思いますが
私はこの店の近くを通るとふらっと匂いにひきつけられます。

|

« カフェ・ビシュエ | トップページ | Pizza La strada »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1011131

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原探索1:

« カフェ・ビシュエ | トップページ | Pizza La strada »