« ル パティシエ タカギ | トップページ | 武蔵野文庫2 »

ガネーシャ

日本人はカレーが好きですね。私も好きです。
暑い夏や、風邪気味の時などは、元気付けるために
よく食べにいきます

筋肉少女隊の「日本印度化計画」って歌を御存知ですか?
大槻ケンジがボーカルでシャウトしてる歌ですが、この曲の
歌詞の中で、

「オレにカレーを食わせろ ♪
 燃える辛さがオレをハイにするぜ ♪
 吉祥寺で見たサリーの女が ♪
 ヨガのポーズでタクシーを止めた」

っていう部分があるのを昨日思い出しました。

ま、それはともかくとして・・・・

ganesya1.JPG
ハモニカ横丁のガネーシャに行ってきました。

場所はこちら

ganesya2.JPG
フィッシュカレー¥950-

ライスの黄色いサフランが食欲をそそります。
ホームページで本日の日替わりカレーを調べることができます。

ganesya3.JPG
お店のお兄さんも気さくな感じでいいお店です。
座席数が少ないのと、夜9時以降は別のお店に変わるので
御注意を

|

« ル パティシエ タカギ | トップページ | 武蔵野文庫2 »

コメント

キンショーは、少女帯なのと インド化計画は 高円寺でみた だと思います
細かいですけど…
マグロカレーはナカナカ珍しくて美味いですよね

投稿: | 2004/07/31 15:05

そっか、筋肉少女帯ででしたか。。。。

高円寺の方は確か一番の歌詞だったと思います。
「高円寺で見たターバンの男よ♪
俺を誘え、ガンジスの流れに」
吉祥寺は2番の歌詞に確かあったと思うんですけどね。
記憶が定かでないので今度歌詞カードを探してみます。

投稿: ymosolid | 2004/07/31 18:11

調べてみました、おっしゃるとおり吉祥寺だったです…失礼しました
ちなみにお店のお兄さんは、曜日とかで変わったりしますね

投稿: | 2004/08/02 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1089159

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシャ:

» 印度日本化計画 [荒熊氷言録]
ナビスコで打ちひしがれてるまもなく、9日はW杯予選vsインド。 インドと聞いて真っ先に連想するのはこの歌だったりする。 さらにここを見たら、試合当日は中央線... [続きを読む]

受信: 2004/09/05 22:44

« ル パティシエ タカギ | トップページ | 武蔵野文庫2 »