« BonAppetit | トップページ | 沖縄めんそーれ探索2/4 »

沖縄めんそーれ探索1/4

夏休暇を利用して沖縄に行ってきました。

okinawa08261.JPG
羽田空港は平日にもかかわらずかなり混雑していました。
最近空港はテロの影響もあってか、警備がかなり厳しくなって
いるようです。

航空法改正により荷物検査でハサミ、カッターなどは航空機内へ
持ち込むことはできません。
今回私はノートPCを持っていったのですが行きも帰りも
荷物検査でなぜか引っかかり、手荷物の中身を開ける羽目になりました・・・

okinawa08266.JPG
レンタカーでいざ出発。
今回は2つの台風が接近していたので
心配していたのですが、杞憂でした。
天気良かったです。

okinawa08262.JPG
昨年も行ったのですが、今年も来てしまいました
嘉手納基地のすぐ側にある道の駅「かでな」です
場所はこちら

okinawa08263.JPG
ここのお勧めはなんといっても2Fの
レストランUP-KITTYです

okinawa08264.JPG
ジャンボチーズバーガー
見てください!この大きさ普通のハンバーガー
の3倍以上はあります。

okinawa08265.JPG
焼きたてのハンバーグとチーズにトマトを
挟んでいただきます。

夜は沖縄の海でナイトシュノーケリングツアーに挑戦しました。
ウェットスーツを身にまとい、シュノーケルを口にくわえて
泳ぎます。
今回はナギマリンクラブさんにお世話になりました。
洞窟の中まではインストラクターさんと一緒に足ひれを左腕に抱えて歩いていきます。

夜なので懐中電灯を持っていないと周辺は真っ暗なのですが、
この洞窟の海には海底プランクトン夜光虫がいます。
海の中で手や足をバタバタ動かすとそのプランクトンが
ピカピカ光りだします。
とても幻想的な世界です。
写真で収められないのがとても残念でした。

泳いだ後はお腹も空いてきたのでインストラクターさん
に教えてもらったお店に行きました。

okinawa08267.JPG
金武町のキャンプハンセンの中にあるキングタコスです
場所はちょっとはっきりしませんがこの辺りです

okinawa08268.JPG
タコライスチーズヤサイとルートビア

一人では食べきれないほどの量です。
沖縄に行ったら一度は食べたくなります。

このお店は米軍基地のすぐ近くにあり、夜はかなり暗いので
明るいうちに行くことをお勧めします。

ルートビアという飲み物はあまりポピュラーではありませんが
これについては後ほど触れていきたいと思います。

|

« BonAppetit | トップページ | 沖縄めんそーれ探索2/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1342271

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄めんそーれ探索1/4:

« BonAppetit | トップページ | 沖縄めんそーれ探索2/4 »