« 神田まつや | トップページ | カルチャーギャップ »

一圓

今日紹介するのは
私の好きなお店、一圓です。

ichien1.JPG

場所はこちら

ichien2.JPG
餃子ライス¥550-

このラーメン屋さんで、普通にラーメンと餃子を注文しようとすると
「なかなかボリュームのある餃子ですがよろしいですか?」
とお店の人に言われます。

それもそのはず、
ここの餃子は普通の餃子の3倍位の大きさがあります。

今回注文したのは餃子ライスで
ジャンボ餃子5つに、スープ、ライスが付いてきます。

お湯を入れてじっくり餃子を蒸しているのを見ていると
食欲がわいてきます。

女性一人で食べきるのは結構大変なので
たくましい彼氏と一緒に行きましょう(笑)
あ、普通サイズの一口餃子もありますよ。

口の中が火傷するほど熱いですが、
私のイチオシです

|

« 神田まつや | トップページ | カルチャーギャップ »

コメント

「一圓」の圓は、園ではなく円の旧字では?

…というと粗探しみたいで気が引けますが。。

 ここは何度か行きました。
 ジャンボ餃子、食べ終わって帰宅すると部屋中、にんにくの香りが充満しますね(笑)。
 夏の冷やし中華も好きです。よくあるタイプなのが、逆に良いなと。
 ymosolidさんのこちらのブログは、大好きな、そして今でも良く通る中道通りのお店がたくさん出てきて嬉しくなっちゃいます。

投稿: aman | 2004/11/08 01:31

一圓ですね。・・・すいません。
ブログ修正しておきます。
中道通りは私が一番良く歩く通りなので
最近は新しいお店ができると、ついつい携帯電話を
使って撮影するという癖がついてしまいました。

取材したけど、紹介していないお店も
まだまだありますので今後も御期待下さい。

投稿: ymosolid | 2004/11/09 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1182422

この記事へのトラックバック一覧です: 一圓:

» 吉祥寺 『一圓』 中華 [つれづれのチャンネル★市ヶ谷・吉祥寺情報満載]
'吉祥寺'を代表する地元に愛されるお店『一圓』をご紹介。何が有名ってそのジャンボ餃子なのだ。ジャンボというのが、本当にジャンボ。2個くらい食べれば腹にたまる餃... [続きを読む]

受信: 2004/11/16 21:42

« 神田まつや | トップページ | カルチャーギャップ »