« 一圓 | トップページ | lapinagile »

カルチャーギャップ

久々にココログのトラックバック野郎に挑戦。
数年前タイに海外旅行に行ったとき、お腹がすいたのでバンコクの
ケンタッキーフライドチキンに入りました。

チキンとアイスコーヒーをオーダーし、ひとくちドリンクを
飲み込んだ瞬間びっくりしました。

激甘・・・・・

ガムシロップがついてなかったのでおかしいとは
思っていたのですが、なんでこんなに最初から甘いの?
文句言う人いないの?と思いました。

そういえばタイのコンビニやスーパーもあの当時は
ミネラルウォーター以外はコーラ、サイダーなど
甘いものばっかりで、ウーロン茶や、緑茶などさっぱりしたもの
は扱ってなかったですね。
最近は日本ブームでグリーンティーが
流行っているそうですけど。
タイの人は甘い物好きのようです

同じようにベトナムの人たちも、コーヒーに練乳をがんがん入れて
飲むようですね。

新宿にベトナム料理店でホイアンという店があるのですが、
土日のランチタイムはブッフェになっており
このあまーいコーヒーが飲めますよ。

場所はこちらの8Fです。

|

« 一圓 | トップページ | lapinagile »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1185328

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーギャップ:

« 一圓 | トップページ | lapinagile »