« 吉祥寺ストリートパフォーマー2 | トップページ | サイクルワークステーション吉祥寺 »

スポーツの秋

まだまだ昼時は残暑が続いてますが
朝・夕はだいぶ涼しくなってきました。
秋といえば

・読書の秋
・芸術の秋
・食欲の秋

などありますが、私はもっぱらこれまで食欲の秋でした。
これではいかん!と思い今年こそスポーツの秋を目指し
吉祥寺のスポーツクラブに行くことにしました。

しかし吉祥寺はスポーツクラブが沢山あってどれにすれば
良いか全く分かりませんでした。
というわけで今回は吉祥寺駅周辺のスポーツクラブ4店舗を
ハシゴしてきました。

(注)今回ハシゴした4店舗は全て吉祥寺店のみであり
プールやトレーニングジム、敷地面積は
系列店舗ごとに全く異なります

wowd.JPG
まずはワウディー吉祥寺です。
株式会社ワークアウトワールド・ジャパンというところが
運営しています。
場所はこちら

吉祥寺駅の近く、ロフトの7階です。
商店街の中心にあり、買い物にも便利な場所です。
今年の4月にオープンしたばかりなのでトレーニングジム
も新品同様でした。
プールはありません。


tipness.JPG
続いてティップネス吉祥寺店です。
株式会社ティップネスが運営しています。
場所はこちら

渡辺満里奈さんがイメージキャラクターです。
渋谷、新宿、池袋の駅前にも店舗があるので
地元でも、職場でも利用したい人にはおすすめですね。
Dr.フィットネスという体脂肪、筋肉量を測定・分析してもらえる
プログラムも魅力的です。
プールは25m×2レーンあります。


nas.JPG
3店舗目はNAS吉祥寺です。
日本体育施設運営株式会社が運営しています。
東大の水泳部が発起人になって設立した、
一番歴史のあるスポーツクラブです。
場所はこちら

プールは25m×6レーンと地域最大規模です。
キッズスクールがあり家族みんなでスイムスクールを
楽しむことができます。
子どもは利用できないスポーツクラブが多い中
非常に珍しいと思います。


megalos.JPG
最後はメガロス吉祥寺です。
株式会社メガロスが運営しています。
野村不動産の100%出資している子会社です。
場所はこちら

敷地面積は4店舗の中で一番の大きさです。
4店舗で唯一自転車駐輪場、駐車場を完備しています。
メガロスでは入会するとMHCというカードがもらえます。
身長や体重、体脂肪などの記録をカードに
記載することができるのでとても便利です。
プールは25m×4レーンありました。


以上4店舗をハシゴした感想として
4店舗ともそれぞれ特長があり、泳ぎたい人、
ジムトレーニングをしたい人
サウナやジャグジーにゆっくりつかりたい人など
目的に合わせてじっくり選んだ方が良いと思います。
受付に話をすれば見学もできます。
一日無料体験に参加するのもいいかもしれません。

私は見学してから1週間ほどゆっくり検討した後に
入会手続きを行いました。
現在週2~3回のペースでスポーツクラブに通っています。

え、何処のスポーツクラブに通っているのかって?
ご想像にお任せします(^。^)

|

« 吉祥寺ストリートパフォーマー2 | トップページ | サイクルワークステーション吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1501670

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

« 吉祥寺ストリートパフォーマー2 | トップページ | サイクルワークステーション吉祥寺 »