« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

似顔絵2

吉祥寺ストリートパフォーマー4で紹介した
松下亜吉さんに似顔絵をまた描いてもらったので
プロフィールの画像を変更してみました。

nigaoe2.jpg
作者曰く、作風が変わったと話してましたが
今回は私服だったので前回より少しワイルドな感じに
なってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺ストリートパフォーマー4

天気が良いので、いつものように
自転車で井之頭公園を散策してみました。

今回は3人のストリートパフォーマーに会いました。

nari1.JPG
1人目は
「なり」さんです
バルーンアーティストで、次々と作品を作っていきます。
なりさんが作品を作っているところを見ている子どもたちの
目がとても真剣でした。

nari2.JPG
私もプードルとか簡単なものは作れますけど、
このクオリティには脱帽です。
頂いた名刺には各種イベント・ディスプレイ・ショー・講習・etc
ご相談ください。とかいてありました。

akichi2.JPG
2人目は以前御紹介した
私の似顔絵を書いてもらっている松下亜吉さんです。
下北沢、吉祥寺を中心に東北地方などもヒッチハイクで
回っているそうです。エネルギーがありますね。
今回また彼に似顔絵を描いてもらったので
後日UPしたいと思います。

tohorikimaru1.JPG
3人目は東方力丸さんです。
頂いた名刺には「漫読家」と書いてありました。
その名の通り、ずらりと並んで置いてある漫画の
中からリクエストで力丸さんが読んでくれます。
少年、少女漫画など幅広いジャンルがあります。

私がその中でも特に好きなのは北斗の拳です。
「あたたたたたたたたったたたたたあああああああ!!!!!」
と血管が切れそうな勢いで漫画を読んでくれます。

3人ともそれぞれ表現方法に違いはありますが、
人を立ち止まらせ、引き付ける魅力があります。

私も今回の3人に負けないように
魅力的な吉祥寺のウェブログを今後も作りたいと思います。
「がんばります!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

entrancemondotokyo

お腹がぺこぺこだったので
ランチにメキシコ料理のバイキングに行きました
エントランスモンドです。

entrancemondotokyo1.JPG

場所はこちらの地下1階です

entrancemondotokyo2.JPG
ランチバイキング¥980-
タコライスやチリコンカン、チョリソーなどメキシコ
料理が盛り放題です。

entrancemondotokyo3.JPG
これをトルティージャにつつんで
口にほうばります。
少し辛いけど、この辛さが
さらに食欲をそそります。
デザートとスープは別にオーダーします。

ランチタイムは要チェック!!したいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

nathan's

東急の裏、スターバックスの隣にある
ネイサンズでホットドッグを注文しました

nathans1.JPG

場所はこちら

nathans2.JPG
チリチーズドッグセット¥630-
ちょっと辛いチリとチーズを上からかけてもらいます

サワークラウトやオニオンソテーは自分で好きなだけ
トッピングすることができます。
たっぷりのフレンチフライがついています。

お店の外のテラスでホットドッグをかぶりつく
NYスタイルですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新宿高島屋

知人の贈り物を買いに行くために
新宿高島屋に行きました

takashimaya.JPG
高島屋の建物の周りには毎年年末になると
ネオンライトを使った飾りつけが行われます。

エレクトリカルパレード
みたいな夜の美しいネオンに思わず写真を収めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ

neko.JPG
ドトールのお店の看板の上に
猫が3匹乗っかっていました
この看板はぐるぐる回転してるので
3匹の猫もぐるぐるまわってました。

なんかほのぼのしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司の美登利総本店

小田急線梅ヶ丘駅のすぐそばにある
美登利寿司総本店に行ってみました
midorizushi1.JPG

場所はこちら

このお店は毎週月曜日に
お寿司が食べ放題になります
midorizushi2.JPG
穴子一本握り
ボリュームたっぷりです。

midorizushi3.JPG
男性¥3,500-
女性¥2,800-
で一時間食べ放題です。
お腹を減らして是非とも行きたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナムハウス

中道通りのベトナムハウスにて
ベトナム家庭料理をいただきました。

ベトナム料理は中国とフランスが融合
されていて、春巻やフォーなどは日本人にも
比較的馴染みやすいのではないでしょうか

vetnamhouse1.jpg

場所はこちらの地下1階です。

vetnamhouse2.jpg
CariGa ¥882-
鶏肉が入ったカレーです。
ココナッツミルクがたっぷり入っており
甘みがあります。

vetnamhouse3.jpg
PhoGa ¥882-
鶏肉の入ったフォーです。
塩味でさっぱりとしており、健康的です。

次回はここでベトナムビールを飲んでみたいと
思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きびや

自転車で三鷹まで足を運び
御蕎麦「きびや」で晩御飯を
いただきました。


場所はこちら

kibiya1.JPG

kibiya2.JPG
もりそば(大盛)¥800- 
野菜天麩羅¥600-

平日は夕方5時までの営業ですが
土日は8時までやっています。
天麩羅は揚げたて塩をちょっとつけて食べると
いい感じです。

kibiya3.JPG

私は蕎麦を食べた後必ず蕎麦湯を頂きます。
蕎麦にはビタミンB1・B2が多く含まれるので
疲労回復につながるそうです。

吉祥寺駅前にある某全国チェーンのお蕎麦屋さん
の店内には、お蕎麦は体にいいというウンチクがいろいろ
書いてあるポスターが張ってあるのですが、
厨房の裏側にも、「社長から電話がかかってきたら
お蕎麦にはB1・B2が多く含まれ~と答えて下さい」
という張り紙も張ってあります。

・・・店員さんも大変ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキハウス葡萄屋

joji.comさんで御紹介されていた
葡萄屋にランチで入ってみました。

budoya1.jpg

場所はこちら

budoya2.jpg
ステーキハウスはお店の2階になります
照明も葡萄になっているところに
こだわりを感じます。

budoya3.jpg
タンシチュー¥1,900-
トロトロに柔らかくなったタンと
ビーフシチューをゆっくりと味わいます。

ランチにはサラダ、デザート、コーヒーが付きます。
budoya4.jpg
洋梨シャーベット
ほんのりアルコールが入った、ちょっと大人の
デザートです。

お店の前の通りはいつも人通りが多く
賑やかですが、このお店はそんな
ガヤガヤしている通りであることを
忘れさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »