« ステーキハウス葡萄屋 | トップページ | ベトナムハウス »

きびや

自転車で三鷹まで足を運び
御蕎麦「きびや」で晩御飯を
いただきました。


場所はこちら

kibiya1.JPG

kibiya2.JPG
もりそば(大盛)¥800- 
野菜天麩羅¥600-

平日は夕方5時までの営業ですが
土日は8時までやっています。
天麩羅は揚げたて塩をちょっとつけて食べると
いい感じです。

kibiya3.JPG

私は蕎麦を食べた後必ず蕎麦湯を頂きます。
蕎麦にはビタミンB1・B2が多く含まれるので
疲労回復につながるそうです。

吉祥寺駅前にある某全国チェーンのお蕎麦屋さん
の店内には、お蕎麦は体にいいというウンチクがいろいろ
書いてあるポスターが張ってあるのですが、
厨房の裏側にも、「社長から電話がかかってきたら
お蕎麦にはB1・B2が多く含まれ~と答えて下さい」
という張り紙も張ってあります。

・・・店員さんも大変ですね。

|

« ステーキハウス葡萄屋 | トップページ | ベトナムハウス »

コメント

初めまして、こんにちは。
吉祥寺が好きで、昨日も吉祥寺で飲みました。
おいしそうですね、「きびや」さん。
今度、寄ってみます。
そのあたりには、以前、近くには小さくてとても美味い「げんあん」というそば屋が以前はあったのですが、もう無くなってしまったようです。

投稿: ちびまる | 2004/11/24 22:47

げんあんですか。
そば好きの私にとって、そういったいいお店が
なくなってしまうのはとても残念ですね。
新しいお店もいいですが、昔ながらの風情がある店が少なく
なってきているのも事実ですよね。

投稿: ymosolid | 2004/11/24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/1894598

この記事へのトラックバック一覧です: きびや:

« ステーキハウス葡萄屋 | トップページ | ベトナムハウス »