« 枕 | トップページ | ダイソー »

結婚式

小学校からの付き合いのある
友人の結婚式に
参加してきました。

kekonshiki.JPG
昨日の夜まで台風の影響で
雨が心配だったけど、当日は
快晴で気持ちの良い結婚式
でした。

自分ももうすぐ三十路。
最近結婚式のラッシュで、
ご祝儀貧乏になりつつ
ある今日この頃・・・。

自分の一番古い仲間が結婚する
ということで、なんか感慨深い
思いでした。

一緒に結婚式に来ていた同い年
の友人(独身)は「今年一杯で会社を退職する」
と言っていました。

確かに家庭を持つ前なら、冒険して
有意義な目標をもって人生を
見つけていくチャンスかもしれません。

自分も転職を繰り返して今の仕事に
就いているので、なんか応援して
やりたくなりました。

私が大学入学した頃は
第2次ベビーブーム。
就職する頃は
超氷河期と言われた時代でした。

あの時、ああしていればと
新卒の頃は色々と考えましたが、
結局は自分自身が決めた道であり、
今はそんなことは全く思わなくなりました。
逆にいうと今が幸せなのかな・・・?
と、今日一日でいろいろ考えさせられました。

|

« 枕 | トップページ | ダイソー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2187960

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 枕 | トップページ | ダイソー »