« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

朝昼兼用の食事

cas_001

昨日は私のブログのアクセスが
普段の2倍ありました
おそらく昨日某TV局で吉祥寺の特集を
放送してた
番組の影響でしょう

ちょっと好みではないんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOMO NATURAL

中道通りに最近オープンした
MOMONATURALです。

momonatural

場所はこちらの2Fです。

家具やインテリア、雑貨などを扱っています。
木材の自然な色合いを活かした商品が多くあり
ちょっと惹かれます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

吉祥寺STARBUCKS

starbucks

吉祥寺駅にはスターバックスが

続きを読む "吉祥寺STARBUCKS"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有職たい菓子本舗あまね

最近ハモニカ横丁にオープンした
たいやきのお店「あまね」に
寄ってみました
amane1

続きを読む "有職たい菓子本舗あまね"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

珈琲茶房花仙堂

ちょっとコーヒーが飲みたくなったので
花仙堂に入ってみました

kasendo1

続きを読む "珈琲茶房花仙堂"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

mixi

mixi

アメリカで大流行して日本にもかなり
ブームになっているSNS

続きを読む "mixi"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南ぬニライカナイ

沖縄の食べ物が大好きな私ですが
ここに行くとうちなーのお店に
来たかのような音楽と雰囲気が楽しめます。

南ぬニライカナイです。
niraikanai

場所はこちらの地下1階です。

続きを読む "南ぬニライカナイ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

懸賞ハガキ

昨年ロンロンの35周年記念だったかな?
その記念プレゼントでMINI
が当たるキャンペーンがあったので、ハガキで応募しましたが
見事玉砕しました。

懸賞に当たる方法ってテレビやインターネットでも
見かけますが、雑誌や新聞のプレゼントの
応募とテレビ局の応募の場合、当選するための攻略法が
違うようです。

続きを読む "懸賞ハガキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

henri-charpentier

今日はは天候が悪く、一日雨でした。
外は寒いし、こんな日は家でのんびりするのも
たまにはいいかも。
彼女がケーキを買ってきたので
家で食べることにしました。

henri-charpentier1

アンリ・シャルパンティエのケーキです。
場所はこちら。吉祥寺ロンロン1階です。

続きを読む "henri-charpentier"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOMETIME

吉祥寺は喫茶店やジャズバーなど
一人でも楽しめるお店が数多くあります。

今日はその中の一軒
SOMETIMEを紹介します。

sometime1

続きを読む "SOMETIME"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

初詣

お正月から10日も過ぎたのに初詣を
まだ済ませていなかったので
浅草の浅草寺に行って来ました。

asakusa1

到着したのは夜でしたが、お参りする人が
かなり並んでいました。

komagatadozeu1
せっかく浅草に来たので、浅草ならではの
お店に行こうと思い、駒形どぜうに入りました

場所はこちら
創業は1801年となんと江戸時代
200年を越えるドジョウ料理の老舗です。

komagatadozeu2

定食を注文したら味噌田楽がまず出てきました。

komagatadpzeu3

定食にはお新香、ご飯、そしてどぜう汁がついてきます。
どぜう汁は味噌汁にドジョウが入っています。

komagatadozeu4

なべ定食¥2,400-
鍋の上にドジョウがたくさん乗っかっています
最初割り下の汁気がなくなるなるまで火にかけ
最後に割り下を足して頂きます。
ドジョウのほろ苦さがと割り下の甘さがバランスよく
食欲をそそります。

komagatadpzeu5
こちらは柳川定食¥2,200-
卵でとじてあるのでなべ定食よりも
苦味が少なく、お子さんにもおすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KALDI COFFEE FARM

そういえばこのお店を紹介するのを
忘れてました。
カルディコーヒーファームです。

kaldi1

場所はこちら

オリジナルコーヒーを販売していて
お店に入ろうとすると冬はホットコーヒー
夏はアイスコーヒーをお店の人が入れてくれます。

コーヒーだけではなく世界各国の調味料や食材が
売られています。

kaldi2
私もこのお店特製のマグカップを
愛用しています。

このお店では・・・

続きを読む "KALDI COFFEE FARM"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉祥寺第一ホテル

新年最初の吉祥寺での
夕食は吉祥寺第一ホテルの
ディナーバイキングにしました
1月1日~3日限定メニューです。

場所はこちら

daiichihotel1
風船をたくさんくっつけたニワトリのオブジェが
置いてありました。帰りにはバラして
子ども達に配っていました。

daiichihotel2
ディナーバイキング¥4,500-
ワンドリンク券がついていました。

揚げ物、中華、洋食とメニューは
かなり豊富です。

家族連れのお客さんが多いようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春福袋

新年のお買い物といえば
福袋。

東急百貨店吉祥寺店でも新春福袋の
売出しの広告が出ていました。

tokyufukubukuro0
彼女が一つ買ったというので
中身を見せてもらいました
中身は・・・

続きを読む "新春福袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年

新年明けましておめでとうございます。

5月末より始めたこのブログも
なんとかここまで維持していくことができました。

アクセス数も20000件を超え、
多くの方にコメントを頂けるように
なってきました。

今後も、一人でも多くの人がこのブログをみて
吉祥寺という街に興味を持ってもらえるような
ブログをめざしてこつこつやっていきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »