« 南ぬニライカナイ | トップページ | 珈琲茶房花仙堂 »

mixi

mixi

アメリカで大流行して日本にもかなり
ブームになっているSNS

サービスの特徴として
2ちゃんねるのような
完全匿名性ではなく
ログインするには必ず会員からの
紹介がなければログインすることが出来ません
その代わり入会のシステムがしっかりしているので
発言する人たちも良識がある人たちが多く
安心して共有できる仲間を増やすことが出来ます。

ためしにmixi(ミクシィ)
ちびまるさんの紹介で
ログインさせてもらったのですが、
これ、かなり面白いです。

自分の好きな音楽、グルメ、スポーツ、洋服、趣味などのあらゆる
コミュニティーに参加することですぐに仲間を増やすことができます。

このmixiだけで30万人以上の人が利用しているそうなので
同じ年、同じ誕生日の人も簡単に見つけることができるようです。
吉祥寺のOFF会イベントなんかもやってます。

最近では吉祥寺おすすめ情報はウェブログ
日々の徒然な日記はmixiに書くようにしてます。

携帯からも利用できますが、やりすぎで
インターネット中毒にならないよう気をつけないとね・・・

|

« 南ぬニライカナイ | トップページ | 珈琲茶房花仙堂 »

コメント

ホント、mixiはかなり面白いです。
中毒になりそう・・・。
入会者も確かに良識のある人達ばかりですね。

投稿: ちびまる | 2005/01/21 07:59

mixiでメッセージを発言する場合
記録が残るので、発言するにも責任
が必要なので、その辺はしっかりしてるの
かなあと思います。

これまでは小規模なSNSのサービスばかり
だったけど、ライブドアも最近SNSを始めたので
もっと普及していくでしょうね。

投稿: ymosolid | 2005/01/21 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2638210

この記事へのトラックバック一覧です: mixi:

« 南ぬニライカナイ | トップページ | 珈琲茶房花仙堂 »