« KALDI COFFEE FARM | トップページ | SOMETIME »

初詣

お正月から10日も過ぎたのに初詣を
まだ済ませていなかったので
浅草の浅草寺に行って来ました。

asakusa1

到着したのは夜でしたが、お参りする人が
かなり並んでいました。

komagatadozeu1
せっかく浅草に来たので、浅草ならではの
お店に行こうと思い、駒形どぜうに入りました

場所はこちら
創業は1801年となんと江戸時代
200年を越えるドジョウ料理の老舗です。

komagatadozeu2

定食を注文したら味噌田楽がまず出てきました。

komagatadpzeu3

定食にはお新香、ご飯、そしてどぜう汁がついてきます。
どぜう汁は味噌汁にドジョウが入っています。

komagatadozeu4

なべ定食¥2,400-
鍋の上にドジョウがたくさん乗っかっています
最初割り下の汁気がなくなるなるまで火にかけ
最後に割り下を足して頂きます。
ドジョウのほろ苦さがと割り下の甘さがバランスよく
食欲をそそります。

komagatadpzeu5
こちらは柳川定食¥2,200-
卵でとじてあるのでなべ定食よりも
苦味が少なく、お子さんにもおすすめです。

|

« KALDI COFFEE FARM | トップページ | SOMETIME »

コメント

ここは、浅草に行った時に時々行きます。
建物が年季が入っていて、さすがっ!って感じです。
この店の斜め前あたりにも歴史の古ーいどぜう屋があるんですよね。
大丈夫なのか?と心配していまいます。

投稿: ちびまる | 2005/01/12 06:54

江戸の歴史のあるお店が沢山ある浅草
いつまでも残してもらいたいものです。
地震は心配ですけど(^_^;)

投稿: ymosolid | 2005/01/12 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2539840

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« KALDI COFFEE FARM | トップページ | SOMETIME »