« 懸賞ハガキ | トップページ | mixi »

南ぬニライカナイ

沖縄の食べ物が大好きな私ですが
ここに行くとうちなーのお店に
来たかのような音楽と雰囲気が楽しめます。

南ぬニライカナイです。
niraikanai

場所はこちらの地下1階です。

-------------------------------------------
・・・今からさかのぼること2年前
沖縄に旅行に行った時のこと
シーカヤックの体験ツアーに参加した後
お腹がすいたのでお店の人に
おすすめのお店を聞いたところ、このお店
美味しいというので車で行ってみました。

niraikanai3

プレハブの建物で正直ちょっと不安な感じがしたけど
とりあえずお店に入り、何気なくパパイヤチャンプルーの
定食を注文しました。

niraikanai4

これがめちゃうま。
まだ熟していないパパイヤを
炒めた料理がこんな美味しいものだとは
知りませんでした。
---------------------------------------------

niraikanai1
パパイヤチャンプルー¥800-

・・・そんなちょっと昔を思い出しながら食べたこの料理

やっぱり美味しいです。
なんといってもゴーヤチャンプルのような苦味が
全くなく、独特な歯ごたえがあり、「あの味に似てる」
という例えが思いつかない、新鮮な感じがする
料理だと思います。私のおすすめです。

niraikanai2
テビチおでん¥750-

こちらは豚の足をじっくり煮込んだおでんです。
トロトロです。
美味しかったなあ、また行きたい!

|

« 懸賞ハガキ | トップページ | mixi »

コメント

今晩は、お久振りです。
私も昨日沖縄居酒屋で飲みましたので、トラックバックさせていただきました。
いいですよねー、沖縄居酒屋。
とても楽しく飲めます。
沖縄は行ったことは無いですが、なんか沖縄音楽が好きです。
りんけんバンドとか。

投稿: ちびまる | 2005/01/20 20:55

いいですねえ。沖縄

私は本島に3回行きました。
次回こそは別の島に!!!
と思っているのですが、沖縄本島も
まだまだ行ってないところが多いので
もっと開拓したいと思います。

沖縄是非行ってみてください。
はまります。

投稿: ymosolid | 2005/01/20 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2634039

この記事へのトラックバック一覧です: 南ぬニライカナイ:

» 12.10 躍らせろ [今日は何日?]
池袋の沖縄居酒屋カチャーシー というとても楽しく飲める店の天井にある布。 上からライトで照らされている。 今日は平安という人のライブで、 蛇味線で弾くsta... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 20:49

« 懸賞ハガキ | トップページ | mixi »