« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

こまぐらカフェ

komaguracafe1

今日のお昼は胃袋がカレーモード全開だったので
こまぐらカフェに入ってみました。

場所はこちらの3Fです。

続きを読む "こまぐらカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風月薬品 北口店

fugetu1

吉祥寺の商店街にはさまざまな
お店がありますが、看板に書いてあるものと
違う商品も扱っているお店があり、宝探しのような
思わぬ発見をすることができます。

この風月薬品もそのひとつ。
名前を見る限りでは薬局ですが
私はここで風邪薬などは買った記憶がありません。

場所はこちら

続きを読む "風月薬品 北口店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋武蔵 虎洞

kodou1

2005年2月21日にオープンしたばかりの
麺屋武蔵 虎洞(こどう)
に入ってみました。

場所はこちら

続きを読む "麺屋武蔵 虎洞"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

吉祥寺自転車事情

jitensya

吉祥寺駅周辺は自転車の違法駐車が
多く、特にパルコ前あたりはものすごい数の
自転車がいつもとめられています。

続きを読む "吉祥寺自転車事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Creatura

今日は天候が悪く
寒い一日でした。

lacreatura1

本日のお昼はパスタに決定。
ラ クレアトゥーラに入りました。

場所はこちら
三浦屋があるビルの3Fです。

続きを読む "La Creatura"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉 和泉市場

wasenichiba1

友人との飲み会があったので
新宿の焼肉店に入りました。
美味しいお店だったのでご紹介します。

焼肉のお店和泉市場です。

場所はこちら

続きを読む "焼肉 和泉市場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥良

toriyoshi1

ランチに井の頭公園前にある鳥良
4号店
に入りました。

場所はこちら。

続きを読む "鳥良"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八百銀青果店のお汁粉

yaogin3

八百銀は夏になると日曜日にフレッシュジュースの販売
していると以前レポートしましたが、
冬場は同じ場所でお汁粉を売っています。

場所はこちら

続きを読む "八百銀青果店のお汁粉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たな行列?

soshigyu1

商店街を歩いていたら、メンチカツのサトウの行列の
となりに見慣れない別の行列がありました。

続きを読む "新たな行列?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンピング&RVショー2005

rvshow20051

2月11日~13日まで幕張メッセにて
LIFE GARAGE"キャンピング&RVショー2005という
キャンピングカーのイベントがあったので行ってみました。

続きを読む "キャンピング&RVショー2005"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MickeyMouseTV

mickeymousetv

VICの前を通ったら
こーんな家電が置いてあったので思わず
携帯カメラでパチリ。

続きを読む "MickeyMouseTV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIGHTY RECORDSが・・・

mightyrecords

中道通りを歩いていたら
マイティーレコードが大混雑していました。

続きを読む "MIGHTY RECORDSが・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

イルカッフェ

つれづれチャンネルさんでもご紹介している
イルカッフェに夜行ってみました。

ircafe1

場所はこちらの3階です

続きを読む "イルカッフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Artistic YAKIIMO

yakiimo1

冬の定番といえばやきいも屋さん。

前に中道通りを歩いていたら、
やきいも屋さんらしき車が走っていました

でも普通やきいも屋さんって
「い~しや~きいも~」
といったキャッチコピーをエンドレスに
流しているのが一般的だと思いますが
この車からはクラシック音楽が流れていたので
不思議な車だなあとずっと思っていました。

昨日の夜このあたりでその車が停めてあったので
おじさんに聞いてみました。

続きを読む "Artistic YAKIIMO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソにはまる

ha-9s1

スターバックスのエスプレッソ
最近はまってるのですが
はまり過ぎるとスタバ貧乏になりそうなので
エスプレッソマシンを買うことにしました

イタリアのsaecoとか
デロンギとかも
いいかなあと、ずっと悩んでいましたが、
エスプレッソマシンだけでは飽きるかな?
と思ったので、普通のコーヒーも入れられる
ハイブリッドタイプに決定。

デザインがかっこいい
デバイスタイルHA-9Sにしました

今日はちょっと写真が多いですが
おつきあい下さい。

続きを読む "エスプレッソにはまる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピノキオ

思い立ったら吉祥寺、じゃなかった吉日。
doughさんおすすめのピノキオに
行ってみました。

pinocchio1

続きを読む "ピノキオ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »