« ピノキオ | トップページ | Artistic YAKIIMO »

エスプレッソにはまる

ha-9s1

スターバックスのエスプレッソ
最近はまってるのですが
はまり過ぎるとスタバ貧乏になりそうなので
エスプレッソマシンを買うことにしました

イタリアのsaecoとか
デロンギとかも
いいかなあと、ずっと悩んでいましたが、
エスプレッソマシンだけでは飽きるかな?
と思ったので、普通のコーヒーも入れられる
ハイブリッドタイプに決定。

デザインがかっこいい
デバイスタイルHA-9Sにしました

今日はちょっと写真が多いですが
おつきあい下さい。

ha-9s2

なんでもから入ってしまうのが私の悪い
スタバのデミタスカップも一緒に買いました。

コーヒー豆もスタバで!!と思っていましたが
思っていたよりもちょっぴり高い
しかもコーヒー豆からエスプレッソを作るのは
初心者には結構難しい
ようです。

そんな時何気なくカルディに寄ったらこんなものを発見

ha-9s3

エスプレッソが簡単に作れるカフェポッドです。
これなら1杯50円程度で美味しい
エスプレッソが作れます。

ha-9s4

中身はこんな風に円形のフィルターに
パックされたコーヒーの粉が詰まっています。

ha-9s5

これをエスプレッソ用フィルターフォルダーに
セットして

ha-9s6

本体に取り付けます。

ha-9s7

上から水を入れて・・・

ha-9s8

スイッチオンしてしばらくすると

ha-9s9

ESPRESSOREADY表示ランプが点灯します
そしてボタンを押すと

ha-9s10

エスプレッソがコポコポと出てきました

ha-9s11

というわけで簡単にできました!!
うーん。いい感じです。

エスプレッソが苦手な方には
ミルクをスチームさせて
カプチーノカフェラテ
マキアートも作れます。

ますますはまりそうです・・・

|

« ピノキオ | トップページ | Artistic YAKIIMO »

コメント

自宅でエスプレッソマシーンとは。
おいしそうですねー。
とても濃密な時間を過ごせそうです。
いいですねー。

投稿: ちびまる | 2005/02/04 20:48

夜ゆっくりとエスプレッソを飲む。
すると気持ちが落ち着きます。

今夜はゆっくりと楽しみたいと思います。
次回はキャラメルマキアートもぜひ
チャレンジしたいですね。

投稿: ymosolid | 2005/02/04 21:29

 こんばんはー。いつも楽しみに見てます。
ところでいいですねー、このマッシーン!こういうのにすごく弱いんです。これ、欲しいなぁ…。スチームミルクもできるなんて、ほんとにステキ。
 自宅がカフェになりますね。友達が遊びに来たら自慢できそう!

投稿: aco | 2005/02/04 22:56

いいですよー。
ただ今エスプレッソ特訓中です。

レギュラーコーヒの豆もカルディーで
買って楽しんでます。やさしい感じの
レギュラーコーヒーは家で朝作って飲んでます。

夜は時間をかけてエスプレッソを楽しんでいます。

投稿: ymosolid | 2005/02/05 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2798920

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソにはまる:

« ピノキオ | トップページ | Artistic YAKIIMO »