« Artistic YAKIIMO | トップページ | MIGHTY RECORDSが・・・ »

イルカッフェ

つれづれチャンネルさんでもご紹介している
イルカッフェに夜行ってみました。

ircafe1

場所はこちらの3階です

ircafe3

マンションのようなドアを開けると
そこにはアンティークな家具と照明に包まれた空間があり
ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

紅茶が入っているティーポットは冷めないように
ちゃんとティーコゼをかぶせてくれます。
このあたり、お店の気配りがまたいいですね。

ircafe2
林檎のタルトとウバ(深い香りのセイロンティー)
ドリンクとスイーツのセットで注文すると150円引きに
なります。
このセットで¥980ーです。

シナモンがかかったタルトに
クリームをたっぷりつけて食べる。
うーん夜だと太りそう。
でも美味しい。

静かな夜を過ごしたい人はここでお茶を飲む
そんな人におすすめの隠れ家ですね。

お店は夜11時まで営業(ラストオーダーは夜10時30分)
しています。

|

« Artistic YAKIIMO | トップページ | MIGHTY RECORDSが・・・ »

コメント

こんにちは。イルカッフェ、前からずーっと気になっていたのですがこの間ランチに行ってきました。
 鮭とほうれん草のクリームパスタをいただいたのですが、上に鮭のソテー(塊)が乗っていて、ほうれん草もたっぷり。おいしかったです。
 
 私が活動するのはたいてい平日なんですが、わりとすいていて、お店においてある雑誌なんかを読みつつしばしのんびりすごすことができました。

 そうそう、あのポットにかぶせるの、ティーコゼっていうんですね。こちらで初めて知りましたた(笑)。
 もちろんランチの紅茶にも、しっかりティーコゼかぶせてくださいましたよ。

 それではまた!
 

投稿: aco | 2005/02/15 20:08

acoさんこんにちは。

あの店は落ち着いた感じの店でいいですね。
実は私もティーコゼの名称がわからなかったので
インターネットで「ティーポット」「かぶせる」
っていうキーワードで探して初めて知りました。

そういえば雑誌の吉祥寺特集にacoさんのお店が
紹介されていましたね。
吉祥寺周辺は、マッサージやアロマセラピーの
お店が多いんだなあって思いました。

投稿: ymosolid | 2005/02/16 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2818286

この記事へのトラックバック一覧です: イルカッフェ:

» 吉祥寺のなごみ系カフェ“イルカッフェ” [ノーサッカー,ノーライフ]
最近よく行く吉祥寺のなごみ系カフェ“イルカッフェ”を紹介。 雑居ビルの3階にあって、和み系のおねーさんがやってる和み系カフェ。 少し落としたオレンジ中心の明かりと控えめの音量で気持ち良く流れるボサノバ。 脱力系アンティークのインテリア。 席ごとにソファとかイスとかテーブルがみんな違う。 一番奥の席だけは座敷になっている。 席ごとに個性があって、おもしろいのだ。 特に奥の座敷が一番人気。 なかなか空い�... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 02:42

« Artistic YAKIIMO | トップページ | MIGHTY RECORDSが・・・ »