« 吉祥寺自転車事情 | トップページ | 風月薬品 北口店 »

麺屋武蔵 虎洞

kodou1

2005年2月21日にオープンしたばかりの
麺屋武蔵 虎洞(こどう)
に入ってみました。

場所はこちら

麺屋武蔵といえば新宿店が有名ですが、
この虎洞はその麺屋武蔵の5店舗目だそうです。

座席はすべてカウンター席で15席ほどあります。

kodou2
味玉ら~麺 ガリ入り¥830-

スープは魚系の風味で
口の中にふわっと伝わってきます
このスープと細い麺の相性がかなりいいです。
太いメンマが入っています。

焼き豚は醤油の味がしみ込んでいて
とっても柔らかです。

味玉は中が半熟で、口にほおばると
トロッとした黄身が出てきます。

ガリ入りにすると、刻んだ生姜を
入れてもらえます。この生姜の
歯ごたえと味がいいアクセントです。

久々にうまい!と思えるラーメンに
出会いました。
ラーメンは人それぞれ味の好みが
分かれますが、私は好きです。

今週末あたり、混雑しそうですね。

|

« 吉祥寺自転車事情 | トップページ | 風月薬品 北口店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/3063568

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎洞:

» 【no.216】麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺のラーメン情報 [麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報]
▲ら〜麺(ガリ入り)\730 こちらのお店、食べるのは初めてですが訪問は二度目になります。 前回は週末だったため、激混み・・・ 週末休みの食べ歩きの人々に加えて、吉祥寺駅至近という立地も手伝ってフリー客もバンバン訪問・・・当然、行列も出来るわけです。 年末で人通りが多いとは言え平日! それに加えて午後2時頃のアイドルタイムでしたので再度行ってみることにしました。 無事リベンジを果たしました・・・それではレポートです�... [続きを読む]

受信: 2005/12/28 19:10

« 吉祥寺自転車事情 | トップページ | 風月薬品 北口店 »