« エスプレッソにはまる | トップページ | イルカッフェ »

Artistic YAKIIMO

yakiimo1

冬の定番といえばやきいも屋さん。

前に中道通りを歩いていたら、
やきいも屋さんらしき車が走っていました

でも普通やきいも屋さんって
「い~しや~きいも~」
といったキャッチコピーをエンドレスに
流しているのが一般的だと思いますが
この車からはクラシック音楽が流れていたので
不思議な車だなあとずっと思っていました。

昨日の夜このあたりでその車が停めてあったので
おじさんに聞いてみました。

yakiimo2

とってもカラフルなやきいも屋さんです。
でもおじさんはやきいもについてかなり
こだわりがあり、固定ファンがいらっしゃる
ようです。

普段は下北沢をメイン
経堂にも行ってるとのことでした。

おじさんはバロック派の音楽が好きなのだそうで
この音楽が外から流れてきたら
あ、あのやきいも屋さんだ、とわかってもらえる
ので、よく流しているとのことでした。

yakiimo3

さっそく一本購入。
やきいも(中)400円です。
大きいです。

yakiimo4

半分に割ると湯気がでてきました。
芯まで火が通っていて柔らかく
甘みが強い芋です。

また皮は干し芋のような歯ごたえがあり
皮も美味しく頂くことができます。

吉祥寺には月曜と金曜
夜7時~11時頃までお店を出しているそうです。

金曜日の夜はこのお店と同様に楽しいお店が
またひとつ増えました♪

|

« エスプレッソにはまる | トップページ | イルカッフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/2812969

この記事へのトラックバック一覧です: Artistic YAKIIMO:

« エスプレッソにはまる | トップページ | イルカッフェ »