« Woodberry's | トップページ | 猿蔵 »

吉祥寺どんぶり

kichidon1

吉祥寺南口付近を歩いていたら
吉祥寺と大きく書かれた看板を発見。

どうやら食べ物屋さんのようなので入ってみました。
吉祥寺どんぶり、略して吉どんです。

場所はこちら

自販機で食券を購入し、カウンターに座ります

kichidon2

醤油しょうが¥550-

生姜焼きをどんぶりめしの上にたっぷりと乗せた
ボリューム満点のメニューです。

豚肉はあらかじめ茹でておいたたものをあらためて
ネギと一緒に炒めるので、思ったよりもヘルシーです。
ご飯の上に刻んだ海苔をのせ、さらに味付けのタレを
かけてから、鍋で炒めた熱々の肉を直接のせます。
最後に漬物を端っこにのせてできあがり。

生卵をかき混ぜて、上からぶっかけて食べます。
看板に出ていた、
「ガッツリ」「パワー」「スタミナ」「満腹」
という意味がよくわかりました。

味噌汁もついてきます。

これだけじゃ満足できない!!という人には
肉増しを3倍増し、4倍増しにもできるそうです。
いったいどのくらいになるんでしょうか??

牛丼チェーン店にちょっと飽きた人にとって
このお店は新鮮な感じがします。

満腹になりました。

|

« Woodberry's | トップページ | 猿蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/3787613

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺どんぶり:

» 吉祥寺どんぶり [漫画原作者?の雑記帳]
 先月初め頃にできた新しい店で、いつも仕事の帰りに通る道だったので、気にはなっていたのでが…外から観た感じ、カウンターのみで席も少なそうだし、何となくが向かなかったりしたンですが…本格的な連休に入ってしまった為か…どこもかしも人でごった返してて。  ふと... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 23:48

« Woodberry's | トップページ | 猿蔵 »