« VICCAFE? | トップページ | 牛角食堂 »

黄白黒赤

oubakukokuseki1

ロフトのすぐ近くに新しいラーメン店が
オープンしましたので、早速探索してみました。

黄白黒赤(おうばくこくせき)です

場所はこちら

4月29日にオープンしたばかりです。

どうやら、紅虎餃子房でおなじみのお店
プロデュースしているようです。

お店の名前にあるように、4色の坦々麺を中心に
ラーメンだけで30種類以上もあります。
いろいろ楽しめそうです。

oubakukokuseki2

黒胡麻坦々麺¥880-

その名のとおり、坦々麺に黒胡麻がたーーーーーっぷりと
入っています。

麺は太麺と細麺が選べるようです。

坦々麺好きには満足のいく
一品だと思います。

辛かったけど、ついついスープも
ほとんど飲んでしまいました。

うー辛い。でもうまい(^O^)

|

« VICCAFE? | トップページ | 牛角食堂 »

コメント

黄白黒赤に行きました。黒ゴマ坦々麺おいしかったです。少し濃すぎと感じる人もいるかも。ランチのサービスで付いてきた鶏しょうがご飯も絶品。しかし、店主?のマナーが非常に悪い!バイトの子に「氷ある?もってこい!」とか大声で怒鳴るし、かかってきた電話が朝仕込みをした子だったのかこれまた大声でラーメン作りながらダラダラ説教始めるし、食べている者は非常に不愉快!いくらバイトでも物を頼むときはお客の前では敬語、電話は早めに切り上げて後でかければいいでしょうよ。個人の店ならまだしもチェーン店なんだから従業員指導をきちんとしてからお店に出さなきゃ。あの店主があのままの態度でいる限り他のメニューを試しに行きたいと思わなかった。ホント不愉快でした。

投稿: りん | 2005/06/09 18:19

実は週末吉祥寺探索で
最初ラーメン探索のカテゴリーを
作る前にちょっと悩んだことがありました。

ラーメンって人により好みがまるで
違いますね。
味が薄いのが好きな人。
味が濃いのが好きな人。
とんこつ味、味噌味、醤油味。
ほんとに種類が豊富です。

私は基本的には濃い味が好きなので、
濃い味=美味しいということにしています。

値段+味+サービス=いい店になりますね。
いい店はずっと残ります。
そうでない店は・・・・。

投稿: ymosolid | 2005/06/12 13:33

俺もラーメン味濃いやつ&こってりが好きです☆
あ、トラックバックさせていただきました☆
ラーメンの記事、けっこう俺も書いてるんで、
よかったら相互リンクさせていただけませんか??

もししていただけるようでしたら、
僕のブログに書き込みしていただければと思います☆よろしくお願いします♪

投稿: けんと | 2005/10/04 05:12

了解しました。
相互リンクよろしくお願いします。

投稿: ymosolid | 2005/10/10 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/4254514

この記事へのトラックバック一覧です: 黄白黒赤:

» [グルメ]吉祥寺 黄白黒赤 [ウタカタ ノ ヒビ]
「おうぱくこくせき」と読むらしい。お店HPはここ。 urlで分かるとおり紅虎を筆頭にする際コーポレーションの一員です。紅虎にしても、万豚記にしてもよっぽどぼくと相性が悪いみたいだ>際 オープン前にjoji.comで[http://www.joji.com/archives/000780.html:title=紹介されていましたが]、行って見ました。リンクページにコメントしているようにこのお店、ぼくが物心ついた時から吉祥寺にあった「火の国」というお店の跡地にあります。熊本ラーメン→チャンポン→醤油とん... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 10:20

» ラーメン  吉祥寺 黄白黒赤 [俺はアンタの911倍大学生!!]
「週末吉祥寺探索」というブログさんで、このラーメン屋さんのことを書いていたので、 俺も☆ 写真がないのが非常に残念だが、ここは一回いってみる価値アリ☆ まず、 黄、白、黒、赤、それぞれのセクションにラーメンがわかれております。 うろ覚えで申し訳ないんだ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 05:09

« VICCAFE? | トップページ | 牛角食堂 »