« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォンベト

huongviet1

今日は曇り空でしたが、それでも蒸し暑い一日でした。

こんな日は暑い国の料理をしっかりいただくことにします。

今日は西新宿にあるフォンベトに入りました。

場所はこちらの2階です

続きを読む "フォンベト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフタフ・バーバン

afutafu-barban

先日ボランティアで
子どもたちのための
お祭りイベントに参加してきました。

そのイベントの中で子どもたちが参加できる
あそびと劇を演じていた方々がいたので
お話を聞いてみたところ、
なんと吉祥寺に事務所があるというのでびっくり!!。

今日はNPO法人あそび環境Museum
アフタフ・バーバンをご紹介します。

続きを読む "アフタフ・バーバン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんかつ扇復活!!

050723

今日からとんかつの扇が復活しました。!!
約4ヶ月ぶりです。

この店のとんかつの味を覚えてしまったため、
他のお店のとんかつが物足りなく感じる
体質になってしまいました。

ああ、うれしい♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ヨン様ドリンク?

050722

珍しく早めに吉祥寺に戻ってくる事ができたので、
閉店時間間際にカルディに入ることができました。

そこで変わったものを発見。

筋肉がたくましいヨン様の写真が、
でかでかと映っているではありませんか。

韓国のコカコーラで製造しているようです。
味はフツーのスポーツドリンクでした。

この右手を挙げているあたりが爽快感を
イメージするんでしょうか???

イオンエイドという商品で¥100-
で販売してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国海鮮料理 桃園

toen1

本日のランチは中国海鮮料理 桃園
にしてみました。

場所はこちらの3階です。

続きを読む "中国海鮮料理 桃園"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月祥庵

gessyouann1

外は曇り空ですが、湿度が高く、なんとなくムシムシする
今日この頃。

こんな日はさっぱりとしたものが食べたくなります。

今日は月祥庵に入ってみました。

場所はこちら。
(地図をグーグルに変更しました)

続きを読む "月祥庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッドキャスティング

ココログ
ポッドキャスティングという新しいサービスをスタートしました。

最近iPodなどの携帯音楽プレイヤーで、
ブログで公開している
ラジオや音楽のデータを
携帯音楽プレイヤーに
ダウンロードして、楽しむサービスが
流行しているようです。

iPodのiTunesではPodfeedという
機能を利用すると、ココログのブログから
iPodで音楽が楽しむことが出来ます。

でも自分のブログは音楽などの
配信を行ってないので
関係ないかなと思っていたのですが、
フリーソフトでブログのテキストデータを
音声データに変換できるソフトが
あるというので、試してみました。

前回の記事からテキストデータをMP3に
してみたのでiPodやiTunes4.9をお持ちの方は
この方法で試してみてください。

テキストの読み上げが、
機械なのでなんか
淡々としていてなんか笑えます。

「podcasting.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリーシェフ伝説

currychef-densetsu1

6月30日に吉祥寺に新しいカレーショップが
オープンしました。

ガッツ石松プロデュースの店

カリーシェフ伝説です。

場所はこちらの地下1階です。

果たして味はOK牧場なのか?

早速入ってみました。

続きを読む "カリーシェフ伝説"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Movie Baton

吉祥寺つながりでいつもお世話になっているちびまるさんから
Movie Baton」というものを頂きました。

■あなたの心に残り続ける映画は?
■愛する人と一緒に観たい映画は?
■震え上がったホラーは?
■最後に3人に「Movie Baton」を渡してください。

という質問に答えるようなので、拝命いたします。(^v^)>

■あなたの心に残り続ける映画は?

のっけから本編のストーリーをほとんど覚えてないのですが・・・
すごくインパクトがあった映画
「乱」
黒澤明監督の映画です。
毛利元就の3本の矢のシーンがあるのですが、
最後兄弟の一人が3本の矢を一人でバキッって折ってしまうシーンが、
なんか印象に残ってます。

インディージョーンズ魔宮の伝説
ハリソンフォード主演のアドベンチャーです。
インディージョーンズのシリーズで一番好きな映画でした。
ノンストップアクションというにふさわしい映画です。
特にインディが天井がだんだんと下がってきて押しつぶされるシーンで
無事脱出する直前に置き忘れた帽子を最後にパッと取るシーンが
好きです。

ブレードランナー
私が最も好きな映画です。
これもハリソンフォードが主演してます。
映画のマーケット自体はあまり振るわなかったようですが、
シド・ミードが造った近未来の世界観
ヴァンゲリスの幻想的なサウンド
そしてリドリースコット監督の独特のライティングや演出がたっぷり詰まった映画です。

万人受けはしませんが私は大好きです。


■愛する人と一緒に観たい映画は?

まだ観てない映画で観たいと思っているのは
ターミナルかな?
実話というのに結構弱いんです。

少林サッカー
すんません。ウケ狙いです。
でも彼女と一緒に観て思いっきり笑いました。


■震え上がったホラーは?

怖い映画苦手です。

黒い家はインパクトあったかもしれない。

スウィートホーム
伊丹十三指揮でタイトルとは裏腹にバンバン人が殺されます。
中学生くらいに観たけど結構怖かった印象がありました。

■最後に3人に「Movie Baton」を渡してください。

アロマセラピーサロンmooa acoさん
吉祥寺でアロマセラピーサロンを運営されている方です。
最近お店を移転されたそうで、かなりお忙しいようです。
夏に向けてがんばってくださいね。

doughの日記さん
毎日更新されています。
すごいなあ。僕も頑張らないと。

ダラックマ日記さん
よくトラックバックを頂いてます。
私も週末はダラックマしてます(^o^;

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »