« 麺屋 旅人の木 | トップページ | カリーシェフ伝説 »

Movie Baton

吉祥寺つながりでいつもお世話になっているちびまるさんから
Movie Baton」というものを頂きました。

■あなたの心に残り続ける映画は?
■愛する人と一緒に観たい映画は?
■震え上がったホラーは?
■最後に3人に「Movie Baton」を渡してください。

という質問に答えるようなので、拝命いたします。(^v^)>

■あなたの心に残り続ける映画は?

のっけから本編のストーリーをほとんど覚えてないのですが・・・
すごくインパクトがあった映画
「乱」
黒澤明監督の映画です。
毛利元就の3本の矢のシーンがあるのですが、
最後兄弟の一人が3本の矢を一人でバキッって折ってしまうシーンが、
なんか印象に残ってます。

インディージョーンズ魔宮の伝説
ハリソンフォード主演のアドベンチャーです。
インディージョーンズのシリーズで一番好きな映画でした。
ノンストップアクションというにふさわしい映画です。
特にインディが天井がだんだんと下がってきて押しつぶされるシーンで
無事脱出する直前に置き忘れた帽子を最後にパッと取るシーンが
好きです。

ブレードランナー
私が最も好きな映画です。
これもハリソンフォードが主演してます。
映画のマーケット自体はあまり振るわなかったようですが、
シド・ミードが造った近未来の世界観
ヴァンゲリスの幻想的なサウンド
そしてリドリースコット監督の独特のライティングや演出がたっぷり詰まった映画です。

万人受けはしませんが私は大好きです。


■愛する人と一緒に観たい映画は?

まだ観てない映画で観たいと思っているのは
ターミナルかな?
実話というのに結構弱いんです。

少林サッカー
すんません。ウケ狙いです。
でも彼女と一緒に観て思いっきり笑いました。


■震え上がったホラーは?

怖い映画苦手です。

黒い家はインパクトあったかもしれない。

スウィートホーム
伊丹十三指揮でタイトルとは裏腹にバンバン人が殺されます。
中学生くらいに観たけど結構怖かった印象がありました。

■最後に3人に「Movie Baton」を渡してください。

アロマセラピーサロンmooa acoさん
吉祥寺でアロマセラピーサロンを運営されている方です。
最近お店を移転されたそうで、かなりお忙しいようです。
夏に向けてがんばってくださいね。

doughの日記さん
毎日更新されています。
すごいなあ。僕も頑張らないと。

ダラックマ日記さん
よくトラックバックを頂いてます。
私も週末はダラックマしてます(^o^;

|

« 麺屋 旅人の木 | トップページ | カリーシェフ伝説 »

コメント

早速有難うございます。
「乱」は私も観ました。
根津甚八ですね。その人は。
全体的に彩りが鮮やかだったのを覚えています。
インディジョーンズは、はまりましたね。
考古学って、ひょっとしてスリリングな学問なのか?なんて思いました。

投稿: ちびまる | 2005/07/03 21:21

おはようございます。
「乱」を映画館で見たのは小学校低学年
位だったと思います。
ピーターが出ていたのは覚えています。

日本の考古学は地味に土器の採掘
ってイメージで、ムチを振ったりしませんね
(^O^;

投稿: ymosolid | 2005/07/04 08:40

バトン、ありがとうございました~。
ほんとにわたしなんかがいただいてしまってよかったのかしら・・・と恐縮いたしましたが、
楽しく書かせていただきました。

実は、最近blogを始めた友人が「早くmovie batonが書きたいよ」とぼやいていたので、
さっそくバトンを渡すことができてよかったです(笑)。
またちょくちょく日記見させていただきますね☆

投稿: dough | 2005/07/04 23:32

バトンタッチありがとうございました。
難しいですねぇ・・・・
困ったので、ココ10年くらいで観たものから選びました。(ホラーは別で・・・)

インディーは私も魔宮が一番好きです。
一番、ハラハラドキドキしますよね!!

投稿: pancopa | 2005/07/05 01:50

わわっ!
びっくりしました!
いつも通りふつーに見てたら私の名前があるじゃないですか!
ちょ、ちょっとお待ち下さいねー。すぐ書きますから。

投稿: aco | 2005/07/05 17:49

お忙しいところ皆さんバトンを受け取って
頂いてありがとうございます。

Musical Batonもそうですが、年代、趣味
好みがみなそれぞれ違うので
すごく個性がでますね。
このMovie Batonのブログ作成に
今までで一番時間がかかりました・・・(・。・;
でも昔の映画とか色々思い出せて
よかったです。

投稿: ymosolid | 2005/07/05 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/4810264

この記事へのトラックバック一覧です: Movie Baton:

» [cinema]movie baton [doughの日記]
素敵な吉祥寺blog・「週末吉祥寺探索」を書いていらっしゃる ymosolidさんからいただきました。どうもありがとうございます! (ほんとにこんなわたしでよいのでしょうか・・・恐縮です。) はてなのキーワードに載ってた、「オリジナルの設問と思われるもの」で書いてみます。 Total # of Movies I Own 基本的に映画館で映画を見るのが好き((というか以前お家のビデオデッキがベータだったため、レンタルビデオを借りるという習慣を作ることができなかった))なので・・・7つくらいか... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 23:27

» Movie Baton [ダラックマ日記]
週末吉祥寺探索 さんから【Movie Baton】 がきました! ■あなたの心に残り続ける映画は?  テーマ漠然としていて、難しいので・・・・  わりと近年(ここ10年位)に観たモノで、 ? あっと驚かされた作品をチョイスしました。  もっと書きだすとキリがないので・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 01:48

« 麺屋 旅人の木 | トップページ | カリーシェフ伝説 »