« まめ蔵 | トップページ | クドイ! »

AppleStoreShibuyaオープン

applestore1

うーん今日も暑い。

でも暑さ以上に熱気があるアップルストア渋谷
オープン前から頑張って並んでみました。

場所はこちら

applestore2

到着したのはオープンの1時間30分前。
当然のことながらものすごい行列です。

公園通りの坂を登りきり、NHKの前あたりで
やっと最後尾の看板が立ってました。
ちなみに英語で最後尾をtail endと言うそうです。
ひとつ勉強になりました。

この場所で前から856番目とのことです(^-^;

applestore3

どんどん気温が上がり、かなりへばったところで
Appleのお店の人が一人1本ずつペットボトル
お茶を配っていました。

ありがたい!!。

applestore4

オープンの10時になりました。
少しずつ列が前進していきます。

applestore5

テレビ局の取材カメラもたくさん来ていました。

applestore6

12:15やっとお店の前につきました~。

applestore7

1Fの様子です。

applestore8

こっちは2階。
視聴できるiPodが並んでます。

手ぶらで帰るのもなんなので
ミュージックカード
買いました。

1曲150-から¥200-でインターネットから
ダウンロードできます。
クレジット決済だとセキュリティーが不安な人でも
これなら気軽に曲の購入ができますね。
30秒だけ無料で視聴ができます。

applestore9

今回先頭から1,500人目までの
人にはプレゼントを配っていました。

applestore10

Appleの特製Tシャツです。
渋谷のワンポイントがしゃれています。
早速オークションに売りに出している人もいるようですが・・・。

私は暑い夏をこのTシャツで乗り切りたいと思います。
でも黒だから余計暑いかな?

|

« まめ蔵 | トップページ | クドイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/5370825

この記事へのトラックバック一覧です: AppleStoreShibuyaオープン:

« まめ蔵 | トップページ | クドイ! »