« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編)

0609301

今日はガリレオに乗って初めて多摩川サイクリングロードに
行ってみた。

続きを読む "サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サイクル日記8(ちょっぴり・・・)

一昨日、昨日と天気が良くなかったので

今日こそは自転車通勤!!と思ったのだが

続きを読む "サイクル日記8(ちょっぴり・・・)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いせや本店閉店

060925

吉祥寺のやきとり屋といえばいせや。

これまでいせや本店が改築のため取り壊しになるという

噂が何度もあったが、今日が改装前の最後の営業との

話を聞いたので、お店に行ってみた。

続きを読む "いせや本店閉店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイクル日記7(お墓参り)

今日は彼岸で親戚が集まってお墓参りをした。

交通手段はもちろん自転車(^_^;)

続きを読む "サイクル日記7(お墓参り)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクル日記6(多摩湖自転車道2)

待ちに待った週末。

天気も良く、絶好のサイクリング日和

ここ最近週末に早起きすることは滅多になかったが

今日は7時に目が覚めた。

今日は多摩湖自転車道に向かって出発した。

続きを読む "サイクル日記6(多摩湖自転車道2)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

自転車保険

060922

自転車を購入してもうすぐ1週間が経過するが、
今回購入したロードレーサーは車に例えるなら
F1カーのようなもの。
全速力で漕いだら平地でも時速50Km以上は
スピードが出る。

原動機付自転車では自賠責保険の強制加入が
必須だけど、同じ位のスピードが出る自転車には
何故保険の必要がないのだろうか?

続きを読む "自転車保険"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクル日記5(自転車通勤)

今日はガリレオにて初の自転車通勤をしてみた。

続きを読む "サイクル日記5(自転車通勤)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレオ07 ファーストインプレッション

0609161_2

昨日ショップから注文していたロードレーサーが
組み上がったとの連絡が入ったので
早速朝受け取りに行ってきた。

今回はまだ汚れていないきれいなうちに
写真を撮ったので、ロードレーサーの紹介をしてみたいと思う。

続きを読む "ガリレオ07 ファーストインプレッション"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

電話キター!!

自転車をオーダーしていたお店から、
ガリレオの組み立てが完了したとの連絡が。
8月7日に注文して以来
待ってましたよ。
この一ヶ月(;_;)

納車は明日
こんなにウキウキした気分になったのは久しぶりだ。
明日は休みだけど今日は早めに寝よ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクル日記4(多摩湖自転車道)

0609101

新しいロードレーサーが納車されたら多摩湖自転車道を
職場の人たちと一緒に走る約束をしていたので、

今日は下見をかねて、いつものプジョー君で吉祥寺から
多摩湖を目指し出発した。

続きを読む "サイクル日記4(多摩湖自転車道)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺にヨドバシカメラ出店予定

以前吉祥寺三越閉店した後、跡地に何ができるかいろいろ
噂されていましたが、ついに決まりました。

ヨドバシカメラ、吉祥寺に大型店

ヨドバシカメラ(東京・新宿)は来年5月、東京・吉祥寺に
売り場面積約1万6400平方メートル規模の大型店
「マルチメディア吉祥寺」を出店する。三越と大塚家具が撤退した
JR吉祥寺駅北口の商業ビルを賃借する。年商目標は約200億円。
開業すれば同社の店舗は計20店となる。

マルチメディア吉祥寺は同社で5番目に大きい。
東京都内では新宿西口本店(東京・新宿)を抜き、
マルチメディアAkiba(東京・千代田)に次ぐ規模。
エレベーターなどの改修工事を実施し、約200人の社員を配置する。 (07:00)

だそうです。

続きを読む "吉祥寺にヨドバシカメラ出店予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクル日記3(多摩川サイクリングロード)

今日は自転車で少し遠出してみることにした。

0609031

愛車プジョー君。
これまで1000KM以上一緒に走り続けてくれた愛車。
でも、もうじきロードレーサーに乗り換えの予定なので、
いまのうちにしっかり乗ってあげたい。

続きを読む "サイクル日記3(多摩川サイクリングロード)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »