« 吉祥寺にヨドバシカメラ出店予定 | トップページ | 電話キター!! »

サイクル日記4(多摩湖自転車道)

0609101

新しいロードレーサーが納車されたら多摩湖自転車道を
職場の人たちと一緒に走る約束をしていたので、

今日は下見をかねて、いつものプジョー君で吉祥寺から
多摩湖を目指し出発した。

多摩湖の登り坂に入るまではひたすら真っ直ぐなので
道を間違える人はほとんどいないと思う。

0609102

途中東村山のうどんや「きくや」によってみた。


0609103

LLの天ぷらつき冷たいうどんを注文してみる。
色が少し茶色い。でも美味しそう。

麺は歯ごたえがしっかりしていて、冷たいつゆにぴったり。
いやこれはうまい。

腹ごしらえした後いよいよ坂道に突入。

9月になったというのに今日は天気が良く
蒸し暑い。

0609104

途中鹿島休憩所にて水分補給。
(休んでばっかり・・・)

水分補給できたところで再開。
ガシガシ登る。

登るといっても坂はそれほどきつくなく、弱小エンジン(脚力)の
自分にとってはちょうど良い感じ。

後ろからロードレーサーがどんどん抜いていく。

ちょっと悔しい。
ピナレロ早く来ないかなあ。

さらに坂を登る。
途中で娘一人、父、母の
三人で自転車に乗り坂を降りてくる家族がいた。

小学校低学年位の娘が自転車に乗りながら
「わー気持ちいい!! 最高~!!」
と叫んでいた。

なーんかほのぼのとしていていいなあ。

0609105

坂をかなり登ったところで、多摩湖が見えた。
天気が良いので見晴らしがとてもいい。

0609106

村山温泉「かたくりの湯」に寄ってみた。

露天風呂にサウナ、プールも完備しており、リラックスができる。
ただ休日利用の市外在住者は¥800ーなので
ちょっと高いかな??

温泉に入った後は多摩湖を脱出し、戻ってきました。

うーん、日焼けした(^^;)

本日の走行距離60.11KM

総走行時間3時間31分45秒

最高速度39.5KM

平均速度17.0KM

|

« 吉祥寺にヨドバシカメラ出店予定 | トップページ | 電話キター!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/11874526

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記4(多摩湖自転車道):

« 吉祥寺にヨドバシカメラ出店予定 | トップページ | 電話キター!! »