« サイクル日記6(多摩湖自転車道2) | トップページ | いせや本店閉店 »

サイクル日記7(お墓参り)

今日は彼岸で親戚が集まってお墓参りをした。

交通手段はもちろん自転車(^_^;)

吉祥寺からお墓がある中野まで約35分で到着。

親戚から一番驚かれたのはやっぱり自転車の価格

まあ、ママチャリが何台も買える値段だから

理解されないのは仕方がないか。

でも4~5年ごとに車を買い換える人っていると思うけど

NHKでこの前自家用車を50年間乗り続けた場合の

維持費は約3,000万円と言っていた。

3,000万円と言ったら、マンション買えますぜ、ダンナ。

まあ自転車と自動車を比較対象するのは根本的に

間違っているかもしれないけどね。

自転車なら駐車場代もガソリン代も

かからない。おまけにいい運動になるから

一石二鳥でしょう?

まあ実は車も欲しいんですけどね、維持費がありません(T_T)

お墓参りの後新宿のワイズ・バイク・ジョーカーに寄ってみた。

この店は自転車の駐輪場が完備されている。

完備といっても、お店の前まで自分で自転車を運び、

入り口を入ったところに天井からぶら下がった大きなフックに

自転車の前輪を引っかける仕組みになっている。

確かにここなら安心して自転車を置いて買い物ができるな(^^)

いくつか買い物をして、自宅に戻ってきた。

これでほぼサイクリング用品は揃った。

あとはエンジン(脚力)を鍛えるのみか・・・。

本日の走行距離38.13KM

総走行時間2時間4分20秒

最高速度35.2KM

平均時速18.4KM

総走行距離135.9KM

|

« サイクル日記6(多摩湖自転車道2) | トップページ | いせや本店閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12041780

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記7(お墓参り):

« サイクル日記6(多摩湖自転車道2) | トップページ | いせや本店閉店 »