« サイクル日記8(ちょっぴり・・・) | トップページ | サイクル日記10(都内ポタリング) »

サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編)

0609301

今日はガリレオに乗って初めて多摩川サイクリングロードに
行ってみた。

ブログにコメントを下さったとーるさんから
多摩川サイクリングロードの上流は走りやすいとのことなので
今日の目標は福生あたりまで。

0609302

1.8KMの路面標示があるところから上流に向かって出発。

今日は曇り空。暑くも寒くもなくちょうどいい陽気だ。

サイクリングロードの両脇はほとんど雑草ばかりだけど

所々に花も咲いている。

赤い綺麗な花が咲いていたので思わずパチリ。

0609303

曼珠沙華だ。

車で走っていたら気がつかないだろうなあ。

0609304

上流に上がってくると歩いている人もだいぶ少なくなってくる。

いい景色だ。

0609305_1

釣れますかー!!

って思わず声をかけたくなってしまう光景。

0609306

奥多摩街道までやってきた。

福生まであと少し。目標を米軍横田基地に設定して
自転車を走らす。あと少しだ。

0609307

なんとか到着。
遠くでサッカーの練習をしている声が聞こえた。

0609308

柵の向こうは日本ではない。
アメリカだ。

この柵一枚で国と国が仕切られている。
ちょっと不思議な感じがした。

今日は行動食を持ってきていなかったので
どこかで栄養補給しようかな~と思ってたら、

工場直売の看板が目に入ったので寄ってみた。

0609309

山梨県に本社があるシャトレーゼというパンやお菓子を製造、販売を行っている
会社の伊奈平店だそうだ。

ここでちょっと休憩。

06093010

黒胡麻だれ団子(四本入り130円)

06093011

黒胡麻たっぷりの団子は、疲れた体を癒してくれた。

06093012

ちょっと調子にのってアイスクリームも購入(^_^;)

牛乳アイス(1個94円)

06093013

清里高原牧場の絞りたての牛乳を使っている。
なめらかで、口の中にすうっと溶けていく感じ。
カロリーも1個あたり150Kcalとのことで、体にも優しい。


ここを折り返し地点にして、戻ることに。

多摩湖が割と近くにあるので、帰りは多摩湖自転車道に寄って
まっすぐ戻ってきた。

自転車は体にかかる負担が少ないので、長距離走っても
あまり疲れが感じない。
気がつくと何十キロも走っていてびっくりする。

いやこれはかなりハマリそうですなあ(^_^)

事故もなく無事に自宅に到着した。

あー楽しかった。
来週は何処に行こうかな?

本日の走行距離79.99KM

総走行時間4時間10分49秒

最高速度43.8KM

平均速度19.1KM

総走行距離232.5KM

|

« サイクル日記8(ちょっぴり・・・) | トップページ | サイクル日記10(都内ポタリング) »

コメント

こんちは。楽しい週末を過ごしたようですね~。
あれ?途中からサイクリングロードをそれました?
多摩大橋の下を通って、右手にプール、左手はくじら運動公園
があって、八高線と横切るあたりです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.22.0.5N35.41.36.4&ZM=9
ここでサイクリングロードが終わっているように思えますが、
まだまだ先があります。ここが終点です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.45.1N35.45.6.6&ZM=10
よく地図を見ると福生ではなく、羽村ですねぇ。

シャトレーゼですか。黒胡麻たっぷりの団子は美味しそう
ですね。アイスも美味しそう~。

土曜は仲間と多摩湖自転車道を走ってました。
MTB仲間3人と一緒です。多摩湖3周しました~。
3周も走ると飽きてきちゃいますねー。
日曜は那須にトレッキング。紅葉が始まっていました。
茶臼岳、南月山、朝日岳を登ってきました。

投稿: とーる | 2006/10/02 16:52

とーるさんこんにちは

>あれ?途中からサイクリングロードを
>それました?

そのとおりです。(^^)
横田基地と、福生で行ってみたいところが
あったので、南田園というところから
五日市街道に出ました。
シャトレーゼは横田基地のすぐそばに
ありました。

>3周も走ると飽きてきちゃいますねー。

すごい体力ですね。
吉祥寺からだと多摩湖までそこそこ距離が
あるので、私の場合1週で
お腹いっぱいです・・・。

もうすぐ紅葉のいい季節ですね。

投稿: ymosolid | 2006/10/03 23:19

そうですか。行ってみたいところがあったから
というのであればよいのですが、途中で道に
迷ってしまったのかなと思いました(^^;;。
シャトレーゼはR16沿いですか?五日市街道沿い
ですか?確か青梅街道にあったような。。。
そこでしょうか?

3周と言っても1周は12kmくらいだから
たいしたことはないですよね。
自宅(府中)からだと3周走って70kmありました。

紅葉ですね~。今週末もトレッキングの予定です(^^)。

投稿: とーる | 2006/10/04 00:58

>シャトレーゼはR16沿いですか?
>五日市街道沿いですか?確か青梅街道に
>あったような。。。

場所はこちらです
http://www.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82%E4%BC%8A%E5%A5%88%E5%B9%B34-47&ie=UTF8&z=15&ll=35.738013,139.373374&spn=0.023095,0.051885&om=1

>3周と言っても1周は12kmくらいだから
>たいしたことはないですよね。
>自宅(府中)からだと3周走って70kmありました。

1周12Kmですか。
そう考えれば、たいしたことないかも
しれませんね。

>紅葉ですね~。今週末もトレッキングの
>予定です(^^)。

いいですね~
サイクリングやハイキングに絶好の
シーズンですね。

去年はあまり出かけなかったので、
今年は少し頑張って遠出したいと思います。(^^)

投稿: ymosolid | 2006/10/05 23:26

今日車でシャトレーゼの前を通りました。
横田基地の東側を走るのは初めてでした。
横田基地の中ってこんな感じなんだ~って思いました。
道路があってちゃんと信号があるんですね。

サイクリングもいいシーズンですねぇ~。
暇なときにでも僕のブログも見てください(^_^)。
http://blog.goo.ne.jp/t0o6h0r1u/

投稿: とーる | 2006/10/08 00:24

>横田基地の中ってこんな感じなんだ~って
>思いました。
>道路があってちゃんと信号があるんですね。

そうなんですよね。この中はちゃんと
「街」になっているんですよね。

>暇なときにでも僕のブログも見てください>
>(^_^)。
http://blog.goo.ne.jp/t0o6h0r1u/

ありがとうございます。
是非お邪魔しまーす。

投稿: ymosolid | 2006/10/09 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12118080

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編):

« サイクル日記8(ちょっぴり・・・) | トップページ | サイクル日記10(都内ポタリング) »