« いせや本店閉店 | トップページ | サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) »

サイクル日記8(ちょっぴり・・・)

一昨日、昨日と天気が良くなかったので

今日こそは自転車通勤!!と思ったのだが

寝坊しましたorz・・・

仕事で外出中にふと空を見上げると

230612014_240

雲の切れ間に見える青空にすーっと
すいこまれていきそう。

あー、絶好の自転車日和だ。

仕事用に乗っている自転車は電動自転車。
確かに坂道などでは楽々に走れるけど
面白味がない。

かといって電動のスイッチを切りながら走る気力も
ないんだけどね。

仕事を終え自宅に戻ってきたけど、
なんか体がウズウズしているので

少しだけガリレオでサイクリングすることにした。

目標は吉祥寺から阿佐ヶ谷のフレンド商会まで。

ロードレーサーのハンドル操作にもだいぶ慣れてきた。

はじめはブラケットを握った状態でブレーキをかけるという
操作方法にかなり違和感があった。

このやり方だと急ブレーキがかけられないんじゃないか?

と思っていたが、試しにドロップハンドルの下の方を持って
ブレーキをかけてみたら、逆に効き過ぎてしまい、
ちょっとふらついてしまった。

なるほど、ブラケットを握るポジションの方が
ブレーキも自然な形でかけられるんだ。
また一つ勉強になったぞ。


短い時間だったけど少し汗を流すことができた。

本日の走行距離16.55KM

総走行時間42分24秒

最高速度36.1KM

平均時速23.4KM

総走行距離152.5KM

|

« いせや本店閉店 | トップページ | サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12077922

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記8(ちょっぴり・・・):

« いせや本店閉店 | トップページ | サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) »