« サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) | トップページ | サイクル日記11(自転車通勤2) »

サイクル日記10(都内ポタリング)

0610071

今週は平日ずっと天気が悪く、一度も自転車通勤できなかった。

今日こそは走るぞ!!っと意気込んでいたけど
目が覚めたら時刻はすでに午前10時・・・Orz

長距離ロングライドはあきらめて、本日はポタリングすることにした。

本日の目標は都内の自転車ショップ巡り。

愛車ガリレオ07(通称ガリガリ君)に乗り吉祥寺を出発。

まずは青梅街道を通り・・・

0610072

阿佐ヶ谷のフレンド商会に到着。
ここのお店にはいつもお世話になってます。
ロードレーサーのフレームからパーツ、アクセサリーまで
品数が豊富。

0610073

続いて新宿に到着。
ここの階段を下りていくと・・・

0610074

ワイズ・バイク・ジョーカーの入り口に着きます。
入り口にフックがぶら下がっていて、先ほどの階段から自転車を
担いでここで前輪を引っかけて駐輪するという面白い
お店です。

ロードレーサーと、マウンテンバイクが広いフロアに沢山置いてある。
面積はなんと200坪!!
ゆったりと買い物するのにはおすすめ。

0610075

こちらはワイズ・バイク・ジョーカーの建物のすぐ近くにある
ワイズ・バイク・マニアック。
ロードレーサー、マウンテンバイクのフレームとパーツ専門店。

自分だけの1台を組みたい人はこのお店かな。

0610076

新宿を後にして、御徒町までやって来た。

御徒町駅から徒歩5分のところにある、クラシック。
ロードレーサー、マウンテンバイクの他に、小径の折りたたみ自転車
も扱っている。

0610077

クラシックの近くにあるアサゾウ

ロードレーサーの専門店。パーツの他にウェアも扱っている。
ここの特価品のレーサーパンツはお買い得(^_^;)
愛用してます。

0610078

上野でちょっと休憩。

国立西洋美術館前。
今日は天気がいい。
汗ばむくらいだ。でも気持ちがいい。

0610079

最後は有楽町のビックカメラ。
ビックカメラ???と疑問に思うかもしれないけど
この別館には

06100710

スポーツサイクルコーナーがちゃんとある。
ママチャリだけじゃないんだなあ。(^^)
ビックカメラならポイント還元もあるし、100人に一人は
無料になるかも???

と、いう感じで都内6カ所のサイクルショップを巡ってみた。

自宅に戻る前に西荻窪に寄り、ボンジュクでいつもの
おかゆを食べる。
ここのおかゆは本当に美味しい
ボリュームもたっぷりだし、疲れた体を
癒してくれる。
是非行ってみてほしい。

今日はゆっくりと都内を回ることができた
たまにはこんなポタリングもいいかもね。

本日の走行距離59.70KM

総走行時間3時間20分35秒

最高速度48.9KM

平均速度17.8Km

総走行距離300KM(ぴったり)

浮いた交通費1,260円(^_^;)

|

« サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) | トップページ | サイクル日記11(自転車通勤2) »

コメント

サイクルショップ巡りは楽しいですねー。
最近は近くの『ワイズ・バイク・パーク』しか行っていません。
『フレンド商会』はパーツとかサイクルウェアが豊富ですね。
ジャージ買いに行こうかなー。
僕のMTBは新宿の『ジョーカー』で買いました。
『マニアック』はいろいろパーツがあって楽しいです。
次は池袋の『チャーリー』『ギャラクシー』はいかがですか?

投稿: とーる | 2006/10/14 12:06

とーるさん

>『マニアック』はいろいろパーツがあって
>楽しいです。
>次は池袋の『チャーリー』
>『ギャラクシー』はいかがですか?

お、池袋もありですね。
今まで池袋って遠いイメージがあったんだけど
ロードレーサーに乗ってから
「たいしたことない距離」に思えてきました。
今度行ってみようかな・・・。

投稿: ymosolid | 2006/10/15 12:43

新宿まで行ったら池袋もすぐですよ~。
2年ほど前にJR山の手線を一周しました。
駅ごとに記念写真を撮って。。。(^^;;
1周確か40kmだったような。
なかなか楽しいですよ。

投稿: とーる | 2006/10/15 15:30

とーるさん。

>2年ほど前にJR山の手線を一周しました。
>駅ごとに記念写真を撮って。。。(^^;;

いいですねー。
40KMだったら問題なくいけますね。

今度は池袋のショップものぞいてみますね。

投稿: ymosolid | 2006/10/15 22:18

こんばんは。

昨日はブログにお越しくださいまして
どうもありがとうございました。

御徒町までガリレオで行かれたんですね。
私は通勤の乗り換え駅なもので、
会社帰りにアサゾウやクラシックに
ちょくちょく寄っています。

アメ横の1本裏手にあるODBOXがきれいなので
ここをわりとよく利用しています。ちなみに
シューズとペダルはここで購入しました。

それではまた。

投稿: ニョホホ | 2006/10/17 21:52

ニョホホさんいらっしゃいませ。

ODBOXですか。
そこにはまだ行ったことがないですね。
こんどチェックしてみます。

これから寒くなってくるので
ウェアも長袖を揃えないと。

あ、また出費が・・・。

投稿: ymosolid | 2006/10/20 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12206487

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記10(都内ポタリング):

« サイクル日記9(多摩川サイクリングロード上流編) | トップページ | サイクル日記11(自転車通勤2) »