« 吉祥寺イルミネーション”06 | トップページ | サイクルモードインターナショナル »

サイクル日記16(アイスクリームを求めて)

06110400

インターネットで自転車のブログを色々と見ていたら

Gibsonさんのブログで、片道60Kmかけてアイスを
食べに行くという
記事を発見した。

美味しそうなアイスだし、距離も自宅からだと
片道50Km弱で行けそうだ。

よし、今回の目的地は榎本牧場に決めた。

GPSに榎本牧場までのルートを登録し、いざ出発だ!!

カシミール3Dであらかじめ
道順を設定した後、foretrex101に
データを転送する。

今回はこのルート通りに行く予定なので、

無謀にも地図も置いていくことにした(大丈夫か??)

石神井公園を通り、埼玉県に入る。順調だ。

途中茅葺き屋根の建物が目に止まった。

かつみやというお蕎麦やさんらしい。

時間もちょうどお昼なので、ここで休憩。

06110401

野菜天せいろ¥1,575ー

いや、この蕎麦かなり美味いですよ。

天ぷらもかなりのボリュームで満足できた。

さあ、体力も回復したし、先を急ぐぞ。

約1時間30分えっちらほっちらペダルを漕いで

06110402

なんとか榎本牧場に到着。

06110403

牧場でしばし動物を眺めながら疲れを癒した。

06110404

あーなんだか癒される。

あ、そうそう、今日の目的を果たさないとね。

061104044

榎本牧場のこだわりアイス
ミルクとブルーベリーのダブルで¥388ー

疲れたときには甘い物に限るね。うん。

胃に深く浸みました(^^;)

帰り道は自宅までGPSに直線距離で表示させながら
ゆっくりと戻ってきました。

本日の走行ログはこちらをクリック

本日の走行時間5時間2分33秒

走行距離96.24Km

平均時速19Km

最高速度52.2Km
(GPSの最高速度は95.8Kmになってますが
 無視してください(^^;))

総走行距離724.9Km

|

« 吉祥寺イルミネーション”06 | トップページ | サイクルモードインターナショナル »

コメント

GPSもサイクリングもとても楽しそうですね。
GPSはハンドルにつけるとなんだかゴテゴテ
しますけど仕方ないでしょうかね。
音がなるとかはないんですか?

投稿: とーる | 2006/11/13 00:12

音がなるとかはないんですか?

設定したポイントに近づくと
「ピッ」という音で知らせてくれます。

幹線道路を走ってると気がつきませんが・・・。

投稿: ymosolid | 2006/11/19 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12608561

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル日記16(アイスクリームを求めて):

« 吉祥寺イルミネーション”06 | トップページ | サイクルモードインターナショナル »