« サイクル日記17(東京お台場くるま旅パラダイス2006) | トップページ | 冬支度 »

TOKYOCYCLESHOW2006

06111901

今週はなかなか自転車に乗れる機会がなく、
一度もガリレオに跨ってない。

うーん、ちょっと消化不良気味

寒くなってくると朝起きるのも辛くなってくる。

いかんいかん。(-_-)

自転車通勤するためのモチベーションを高めるため、

今回はビックサイトで行われた東京サイクルショー2006
行ってみた。

06111902

ふーん、なるほど。

06111903

なるほどなるほど。

本業は自転車ではないメーカーが、OEMとして出品していた。

でも、自転車にどの程度本気に取り組んでいるのかな?


街で見かける自転車に有名なメーカーの名前が入っている

自転車があるけど、購入した人はその自転車が気に入ったのか、

自転車に書いてあるブランド名が気に入って買うのか、どっちなのかなあ?


今回の展示会は、国内とアジア諸国の出品が多かったような気がする。


06111904

一応ピナレロブースもあったので覗いてみた。

あ、これガリレオかな?

06111905

と思ったけどよく見たらPISTAと書いてあった。

ギアも付いていない。

メッセンジャーなど街乗りで使うタイプのロードバイクのようだ。


個人的には、サイクルモードインターナショナルの方が、ロードバイクも

多数出展しているし、試乗もできるので面白いような気がする。

今回の展示会はどちらかといえば家族向けかも。

|

« サイクル日記17(東京お台場くるま旅パラダイス2006) | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/12776306

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYOCYCLESHOW2006:

« サイクル日記17(東京お台場くるま旅パラダイス2006) | トップページ | 冬支度 »