« 不二家休業 | トップページ | 初エントリー »

吉祥夢閉店

07012101

吉祥寺のお好み焼きといえば吉祥夢(きっちょむ)

この店が今月一杯で閉店する。

07012102

29歳でお店を初め、今年で29年目だそうだ。

この店のお好み焼きはとにかくボリュームがあり

満足できる。

ぶつ切りのでかいタコに豚肉、春菊をこれでもか!!と

いう位に豪快に鉄板にのせ、十分に蒸らす。

出来上がったら特製のドロッとしたソースをたっぷりかけて、

おやじさんが自分が座っている目の前にお好み焼きを運んでくれる。

美味しい。

食事中におしゃべりをするとおやじさんに怒られるので、

みんな食べるときは、静かに食べることに集中する。

水はレモン水。コップに入ったレモン水が少なくなると、

おやじさんが補充してくれる。

閉店まであと少しなので、もう1回くらい行っておかないとなあ。

吉祥寺の名物がまた一つ姿を消す。

|

« 不二家休業 | トップページ | 初エントリー »

コメント

こんにちは、いろは と申します。

吉祥寺に住んでまる3年、毎日のようにこちらのお店の前を通っていたのですが一度も扉を開けたことがないまま・・・。ずっと気になってはいたのです。いつか勇気を出して、と思っていました。

・・・閉店だなんて。

今日行ってきます!!!
情報ありがとうございました!

投稿: いろは | 2007/01/30 16:37

いろはさんいらっしゃいませ。
きっちょむは一人だとなかなか入りにくい
かもしれませんね。

私はもっぱらお土産を購入してます。
いよいよ明日で閉店です。

ちょっとさみしいなあ。

しっかり食べてきてくださいね。

投稿: ymosolid | 2007/01/30 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36170/13594852

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥夢閉店:

« 不二家休業 | トップページ | 初エントリー »