桜満開

0504121

井の頭公園もやっと桜が満開になりました

続きを読む "桜満開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺ストリートパフォーマー4

天気が良いので、いつものように
自転車で井之頭公園を散策してみました。

今回は3人のストリートパフォーマーに会いました。

nari1.JPG
1人目は
「なり」さんです
バルーンアーティストで、次々と作品を作っていきます。
なりさんが作品を作っているところを見ている子どもたちの
目がとても真剣でした。

nari2.JPG
私もプードルとか簡単なものは作れますけど、
このクオリティには脱帽です。
頂いた名刺には各種イベント・ディスプレイ・ショー・講習・etc
ご相談ください。とかいてありました。

akichi2.JPG
2人目は以前御紹介した
私の似顔絵を書いてもらっている松下亜吉さんです。
下北沢、吉祥寺を中心に東北地方などもヒッチハイクで
回っているそうです。エネルギーがありますね。
今回また彼に似顔絵を描いてもらったので
後日UPしたいと思います。

tohorikimaru1.JPG
3人目は東方力丸さんです。
頂いた名刺には「漫読家」と書いてありました。
その名の通り、ずらりと並んで置いてある漫画の
中からリクエストで力丸さんが読んでくれます。
少年、少女漫画など幅広いジャンルがあります。

私がその中でも特に好きなのは北斗の拳です。
「あたたたたたたたたったたたたたあああああああ!!!!!」
と血管が切れそうな勢いで漫画を読んでくれます。

3人ともそれぞれ表現方法に違いはありますが、
人を立ち止まらせ、引き付ける魅力があります。

私も今回の3人に負けないように
魅力的な吉祥寺のウェブログを今後も作りたいと思います。
「がんばります!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉祥寺ストリートパフォーマー3

デジカメの撮影のため井之頭公園に
出かけてみました。

公園に行く前に
まずは腹ごしらえ

ohindia3.JPG
以前紹介した
OH!INDIAの角煮カレーをいただきました。
¥800-

お腹が一杯になったところで自転車で
井之頭公園を散策です。

inogashira.JPG
マイナスイオンがある風景
¥Priceless-
・・・・すんません、某CMパクりました


kuritetu.JPG
井之頭公園で二人のストリートパフォーマーに
会いました。
一人目は「クリテツ」さん
テルミンという世界最古の
電子楽器を用いて演奏されているヘブンアーチストです。
ちなみにこんな音です。
クリテツさんはテルミン日記
作っていらっしゃるようです。
不思議な音色に足を止めて聞き惚れてしましました。
演奏していた曲は
はっぴいえんどの「風をあつめて」
ジョン・レノンの「イマジン」
でした。

ganmenkamishibai.JPG
続いて子どもに大人気の「顔面紙芝居」さんです。
この時は「黄金バット」を演じていました。
子どもたちが食い入るように見つめていました。
大人の私が見ても十分に楽しめました。

井之頭公園は不思議な魅力があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌田公園

kamatapark2.JPG
井の頭公園を散歩してたらこんな看板を見かけました

調べてみると市役所が民有地を借り上げて整備した公園で、
予約して借りるとここでバーベキューができるようです。

kamatapark1.JPG
普段は柵で覆われてます。

武蔵野市内在住・在勤者が対象で、使用するにはいくつか
ルールがあるみたいですが、こういった場所を知っておけば
いろいろと便利かもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の井之頭公園

自転車で井之頭公園を探索してみた。

天気が良く(というか暑い)、公園の池も太陽の光が反射してとても眩しい。
吉祥寺駅側から入ると人がごったがえしていた。

パフォーマンスをしている人たちもかなりいた。
その中でも特に驚いたのが、離れているとことから
「うぎやあああああああ!!」
という奇声を上げている人がいたのでそこに行ってみた。

髭をはやした男の人が何か本を片手にして叫んでいた。
どうやら、古本屋の店長さんのようだ。
本を読みつつそこで店頭販売しているみたいだ

しかし読んでいる本が「北斗の拳」なので、
とにかく叫び声が大きい。
「あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!!!」
と例の台詞も熱唱している。

近隣に住んでいる住民は大変だろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)