ジョージ海岸

jojikaigan1

一時期の猛暑に比べ少しは気温が落ち着いてきました。
しかしまだまだ夏バテに苦しんでいる人も多いと思います。

今日は7月にオープンした
夏バテ解消もできるカレー屋さん
ジョージ海岸でカレーにチャレンジします。

場所はこちら

続きを読む "ジョージ海岸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめ蔵

mamezo1

今日は夏バテを克服するため、晩御飯を
カレーにしてみました。

まめ蔵です。

場所はこちら

続きを読む "まめ蔵"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カリーシェフ伝説

currychef-densetsu1

6月30日に吉祥寺に新しいカレーショップが
オープンしました。

ガッツ石松プロデュースの店

カリーシェフ伝説です。

場所はこちらの地下1階です。

果たして味はOK牧場なのか?

早速入ってみました。

続きを読む "カリーシェフ伝説"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

桜満開

0504121

井の頭公園もやっと桜が満開になりました

続きを読む "桜満開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe de 伊万里

imari1

喫茶店カフェド伊万里に入ってみました。

場所はこちらの2階です

続きを読む "Cafe de 伊万里"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こまぐらカフェ

komaguracafe1

今日のお昼は胃袋がカレーモード全開だったので
こまぐらカフェに入ってみました。

場所はこちらの3Fです。

続きを読む "こまぐらカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

samrat

今日は晩御飯にサムラートに行ってみました
samrat.JPG

場所はこちら

samrat2.JPG
スペシャルディナーサービス¥1,100-

ナンとライスはおかわり自由です。
私はこのお店の(正確に言うとこのチェーン店)の
ナンが大好きです。

1,100円のコースは2種類のカレーが選べます。
今回はカボチャのマイルドカレーとバターチキンカレーを
選びました。

バターチキンカレー、美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

武蔵野文庫2

今回は武蔵野文庫のカレーを攻略してきました。

場所はこちら

musashino4.JPG
カレー¥800-
大きなチキンと、大きなジャガイモがゴロゴロ入ってます。
ボリュームがあって美味しいですよ。

musashino5.JPG
アイスコーヒーは日本茶みたいな器に入っています。
お店の雰囲気にマッチしています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ガネーシャ

日本人はカレーが好きですね。私も好きです。
暑い夏や、風邪気味の時などは、元気付けるために
よく食べにいきます

筋肉少女隊の「日本印度化計画」って歌を御存知ですか?
大槻ケンジがボーカルでシャウトしてる歌ですが、この曲の
歌詞の中で、

「オレにカレーを食わせろ ♪
 燃える辛さがオレをハイにするぜ ♪
 吉祥寺で見たサリーの女が ♪
 ヨガのポーズでタクシーを止めた」

っていう部分があるのを昨日思い出しました。

ま、それはともかくとして・・・・

ganesya1.JPG
ハモニカ横丁のガネーシャに行ってきました。

場所はこちら

ganesya2.JPG
フィッシュカレー¥950-

ライスの黄色いサフランが食欲をそそります。
ホームページで本日の日替わりカレーを調べることができます。

ganesya3.JPG
お店のお兄さんも気さくな感じでいいお店です。
座席数が少ないのと、夜9時以降は別のお店に変わるので
御注意を

| | コメント (3) | トラックバック (1)

くぐつ草

吉祥寺キレンジャーに触発されて行ってきました。
くぐつ草です。

場所はこちら

kugutuso1.JPG
階段を降りていくと重たいドアがあります。
それをグッと開けるとさっきまで商店街の賑やかだった
雰囲気が嘘のような空間が目の前に広がります。

kugutuso2.JPG
くぐつ草カレー ¥1,070-

食べると口の中でコリアンダーのプチプチとした食感が
伝わってきます。

お店の雰囲気と合わせて楽しめます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧