2006 TOUR DE FRANCE DVD

07010901

買っちゃいました。

続きを読む "2006 TOUR DE FRANCE DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の必需品

kashituki1

今年の冬は気象庁の暖冬という予報を大きく外し、
とても寒い日が続いています。

家で暖房器具を使うと部屋は暖まりますが、

気になるのは空気の乾燥。

朝起きたときに喉がカラカラ、鼻も詰まり辛いことがあります。

今年は思い切って加湿器を購入してみました。

kaz社簡単スチーム式加湿器モデル76という商品です。

今日はこの加湿器の使い方をレポートします。

続きを読む "冬の必需品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソにはまる

ha-9s1

スターバックスのエスプレッソ
最近はまってるのですが
はまり過ぎるとスタバ貧乏になりそうなので
エスプレッソマシンを買うことにしました

イタリアのsaecoとか
デロンギとかも
いいかなあと、ずっと悩んでいましたが、
エスプレッソマシンだけでは飽きるかな?
と思ったので、普通のコーヒーも入れられる
ハイブリッドタイプに決定。

デザインがかっこいい
デバイスタイルHA-9Sにしました

今日はちょっと写真が多いですが
おつきあい下さい。

続きを読む "エスプレッソにはまる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人の結婚式があるため
実家に戻ってきたら、親が
これいいからと、枕を通販で買ったというので
1個もらいました。

テンピュールの枕です。

tempur1.JPG
見た目はかなり大きいですね
これでMサイズです。
大きさは31×50×10です。

tempur2.JPG
テレビや雑誌でよく紹介されていますが
母親曰く、「肩こりがなくなった、肩こりの原因は
今まで使ってた枕だったみたい」と話していました。

tempur3.JPG
枕カバーを作ってもらい、実際試してみました
今まで使ってた枕と形が違うので
最初違和感がありましたが、
次の日の朝起きてみて確かに肩が軽くなったような
気がしました。

ちょっと値が張るけど、
一日24時間のうち、
約3分の1は睡眠している時間だから
多少贅沢してもいいんじゃないかな、と
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)