麺屋 旅人の木

なんか毎日暑いですね。
暑いとぼーっとなってきます。

今日はあっさりとしたラーメンのお店
旅人の木に入ってみました

場所はこちら

tabibitonoki1

続きを読む "麺屋 旅人の木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄白黒赤

oubakukokuseki1

ロフトのすぐ近くに新しいラーメン店が
オープンしましたので、早速探索してみました。

黄白黒赤(おうばくこくせき)です

場所はこちら

続きを読む "黄白黒赤"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

麺屋武蔵 虎洞

kodou1

2005年2月21日にオープンしたばかりの
麺屋武蔵 虎洞(こどう)
に入ってみました。

場所はこちら

続きを読む "麺屋武蔵 虎洞"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメン生郎

NEC_0034.JPG
成蹊大のすぐそばなのでお昼時は行列してます

五日市街道を成蹊大学方面に向って歩いていく途中に
あるラーメン屋さん、生郎(なまろう?、いくろう?)

インターネットで調べたところによると
港区三田の慶應義塾大学近くにあるラーメン二郎の
暖簾分けのお店のようです。

13:40頃着いたけど、お店の前に行列ができてました。
新宿のラーメン二郎は良く通っていたけど、
この吉祥寺店に入るのは初めて。

お店に入ってもいきなり注文してはいけません。
椅子に座ってしばらく待ってると、座った順番に
おじさんが注文を聞いてきます。
今回はつけ麺の焼き豚多めで注文してみました
頼み方は「小ぶたつけ、野菜増し、カラカラ」
となんか暗号みたいです。

つけ麺はかなりのボリュームでした。
このお店は他の二郎と違ってスープに唐辛子が
入ってます。辛いのが好きな人には間違いなくおすすめです。
お代はカウンターの上に自分でお金を置いていきます。
おつりが欲しい人はカウンターの上に乗っている小銭を持っていく
のがここのルールみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)