チャリ・DE・浜名湖!!エントリー締切り

先日エントリーしたチャリ・DE・浜名湖だけど

もう受付を終了したそうだ。

早いなあ。イベントまでまだだいぶ先だけど、

ちょっと楽しみ。

当日は天気が良いといいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初エントリー

Img_9064

ついにやってしまった。

スポーツは苦手なんだけど、

自転車の魅力に取り憑かれたのかも・・・。

続きを読む "初エントリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006 TOUR DE FRANCE DVD

07010901

買っちゃいました。

続きを読む "2006 TOUR DE FRANCE DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初走り

2007年最初のサイクリングは・・・

続きを読む "新年初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の歩く道

今日はCXの木曜ドラマ「僕の歩く道」最終回

草薙剛が演じる自閉症の青年「輝明」が動物園の飼育係として

勤務するようになり、主人公の生きる姿をリアルに描いている。

「障害だって、個性といえる世の中になってほしい」というのを

このドラマのキャッチフレーズにしている。

主人公は黄色を好み、ツール・ド・フランスの勝者が着る

マイヨジョーヌに憧れているのか、いつも黄色の服装をしている。

毎月自分の給料から少しずつ貯金をし、あこがれの黄色いチネリのロードバイク

を買う。最終回ではそのロードバイクでロードレースに参加する。

このドラマに出てくるチネリのロードバイクはかなりの人気で

あっという間に売り切れたそうだ。

ロードバイク全体も人気が出るかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクル日記18(冬の多摩湖自転車道)

06121001

昨日はあいにくの雨だったが、今日は天気は天気が良い。

絶好のサイクリング日和。

この日を逃してなるものか(^^)/

冬のサイクリング装備も完備したので、早速多摩湖自転車道に

トライしてみた。

続きを読む "サイクル日記18(冬の多摩湖自転車道)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬支度

12月に入り、寒さもだいぶ厳しくなってきた。

真冬でもサイクリングできるように、ウェアを一通り

揃えてみた。

続きを読む "冬支度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYOCYCLESHOW2006

06111901

今週はなかなか自転車に乗れる機会がなく、
一度もガリレオに跨ってない。

うーん、ちょっと消化不良気味

寒くなってくると朝起きるのも辛くなってくる。

いかんいかん。(-_-)

自転車通勤するためのモチベーションを高めるため、

今回はビックサイトで行われた東京サイクルショー2006
行ってみた。

続きを読む "TOKYOCYCLESHOW2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクル日記17(東京お台場くるま旅パラダイス2006)

06111201

今日は風が強く、だいぶ寒くなってきた

暦では立冬だそうだ。

でも家でじっとしていてもブクブク太るだけなので

お台場まで出かけて見ることにした。

目的はキャンピングカーの展示会

「東京お台場くるま旅パラダイス2006」だ

ここまで自転車で来る人って俺くらいかな・・・?

本日の走行ログはこちらをクリック

本日の走行時間3時間12分52秒

走行距離65.67Km

平均速度20.4Km

最高速度47.1Km
(GPSの最高速度は無視してください)

総走行距離790.8Km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイクルモードインターナショナル

11月4日~5日の二日間

幕張メッセにて自転車の展示会

サイクルモードインターナショナル2006があったので

行ってみた。

続きを読む "サイクルモードインターナショナル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)